noteはじめました

10年くらい前、インターネットで、別の名前で、ブログを書いてました。人気者になりたい、売れたい、社会を悪戦苦闘する様子が共感を呼び、待望の書籍化!を夢見て熱心に更新していました。オードリーの若林が好きでした。

オフ会に行ったり、有名ブロガーとされる人と相互フォローになったり、仲良くリプを送りあっていたFFさんと飲みすぎた後にお家に行ってオフパコしたりしました。

そんなことをしていたら、うちで書かない?って、仕事をもらえるようになりました。

で、仕事を辞めてフリーの物書きになったのです。

ただフリーの物書きのあれこれをブログに書いたら仕事くれなくなっちゃうのよね(同じ名前でやっていたし)。

オフパコのこと、ライターの師匠としてた人におっぱい揉まれたこと、苦しかったこと、嫌だったこと、悔しかったこと、それを詳らかにする責任を請け負う覚悟がなかった。

いや、技術がなかっただけか。

そうして何も書けなくなり、私にあるらしかった文才も枯れていきました。まじで何も書けなくなっちゃったな。

フリーのライターを卒業し、会社員になって3年経ちます。

フリーランスというのは人知れず卒業できるからいい。早々に仕事がなくなり、一人のクライアントからの報酬で暮らしている状態だったから、前から誘ってくれていたそこの社員になることにしたのです。

ブログは更新しなくなって5年経ちました。私は33歳になりました。

本にならない人生。

諦めと自信は似ています。

語感と形がかわいいので、ひやじるという名前にしました。よろしくお願いします。読んでくれてありがとう!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?