見出し画像

コーヒーメーカー「ネスカフェ ドルチェ グスト」を手に入れた話

こんらく~!タヌキじゃないもん、アライグマだもん。
日山楽です!
Twitchでお絵描きやらゲーム実況など配信しています。
よろしくおねがいします。

noteでは過去に行った海外の旅行記や、Twitch配信者としてのことなどを記録しています。

今回はいつもと違い、最近の出来事などをば。

そう、タイトルにあるように、ネスカフェドルチェグストを手に入れました…!
2024年の今年は早く起きて、朝活をしようと思いました。
朝活をするために早起きを頑張れるご褒美を、と考えたところコーヒーメーカーを買おう!と思い立ったわけです。
ちょっとお高めなコーヒーメーカーでおいしいコーヒーを飲みながら、優雅に朝の時間を過ごす。
素敵!

思い立ったが吉日ということで近くの家電量販店へ。
なんやかやあり、ネスカフェドルチェグストを手に入れました。

黒と赤がカッコいい「ジェニオ エス タッチ」

使い方はコンセントに電源を指して、後ろのタンクに水を入れて、専用のコーヒーカプセルをセットします。
手前の黒いところがタッチパネルになっていて、三段階の温度設定や抽出量などを選択して淹れればあっという間においしいコーヒーが出来上がります。
ちなみにスマホアプリ「ネスカフェアプリ」と本体をBluetoothで接続することでアプリから簡単に淹れることができます。
そしてネスカフェアプリの良い所は「ポイントが貯まるところ」!
マシン登録しているマシンで淹れると10P、アプリで1杯淹れると10P(スタバのカプセルは20P)、淹れ終わった後にスロットゲームが始まって当たればさらに10P。(スロットゲームも2回に1回は当たる感じ)
そして、カプセルが入った箱の裏にQRコードがあり、それをアプリで読み込むと600P入ります。
そのポイントでネスレの通販に使えるポイントと交換したり、マグカップやスイーツなどに交換したりできるようです。
(尚、最低交換数は10,000P~)
また、ポイントを消費して抽選商品に応募もできるようです。

さて、肝心なコーヒーを飲むにはネスレから出ている専用のカプセルが必要になります。

1箱16個(16杯分)ほど入っていて、1,200円前後。
1杯100円以下になるので、とってもお得です。

マシンを無料で借りることができるドルチェグスト サブスクというサービスもあるので、買ってみる前に試してみるのもいいかもしれません。

すでにマシンを持っている人にはカプセルサブスクもあり、こちらは3カ月ごとに届けてくれます。送料も無料!
でも
・最低3回は利用しなくてはいけない。
・注文は6箱以上
なのでちょっとハードルが高い気がします。
また、3回以降はいつでも解約可能ですが、3回未満だと解約金が発生します。
しかし、6~8箱頼むと5%OFF、9~11箱で10%、12箱以上で15%OFFと頼めば頼むほどお得になるので毎日飲む方にはとても良いサービスだと思います。
自分も試しに今回利用することにしてみました。
・モーニングブレンド16杯分×3箱
・オリジナルブレンド16杯分×1箱
・レギュラーブレンド16杯分×1箱
・ローストブレンド16杯分×1箱
の合計6箱です。

そうそう、ネスレオンラインショップ限定のコーヒーもあり、いろんな味を楽しむことができそうです。
今回頼んだ「ローストブレンド」はオンライン限定のものです。
とってもおいしい。

モーニングブレンドを3箱も購入していますが、これは毎朝飲んでいるからですねw
これをタンブラーに入れて出社しています。
今までコンビニに寄って缶コーヒーを買っていたのですが、タンブラーを持って出社することにより、コンビニや自販機で缶コーヒーを買う回数が少なくなりました。
コンビニって缶コーヒーだけでなく、お菓子やスイーツなども買ってしまうので120円ではすまなくなる時多いですよね…。
しかも最近は缶コーヒー高いし(笑)

今回カプセルサブスクでお願いしたところ、1杯約70円でコーヒーが飲める計算になりました。
とってもお得…!

そしてまだ一カ月も経っていないのにアプリのポイントが8,000Pになりました。
10,000ポイントって結構すぐかもしれませんw

ということでドルチェグストを手に入れた話でした。
ここまでお読みくださり、ありがとうございます。

【書いた人】
セルフ受肉VTuber 日山楽(ひやまらく)
趣味:ゲーム・お絵描き・映画鑑賞・旅行・カメラ・万年筆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?