見出し画像

新しいブログを作成

 今までFC2で、ブログを書いていました。どうも自分の記事内容で、30や40の記事を書いても、ほとんどアクセスはありませんでした。
 こんなブログです。今はお休み状態です。

 でも、FC2に、ある日、同人誌活動をされている方から投稿がありました。びっくりしました。同人誌活動に参加しませんかとのこと。
 ありがたく申し出をお受けしました。でもその同人誌はマンガ中心の活動で私には合わず、長続きしませんでした。
 ブログのアクセスを増やすには、よく毎日記事を書くこと。興味を引く内容であること。100以上か記事を書かないとアクセスは難しいといわれています。ランキングに登録するとか、様々なハードルがあるようです。
 ブログは難しいなと感じました。
 noteはありがたいことに、巨大なネットワークがすでに構築されているため、投稿するとすぐに記事の反応があります。ありがたいですね。励みにもなります。
 ツィッターなんて、1回程度。宣伝らしいこともしていませんが、アクセスのビューは三万回に近づいています。隙も三千五百回を超えています。感謝感謝です。
 これに比べてFC2があまりにも寂しいので、もう一度、ブログを見直すことにしました。こんどはライブドアブログです。
 こちらのほうが使いやすくて、アクセスの可能性が高いのではないかと思った次第です。
 新しいブログは次の通りです。

  まだほとんど記事は載せていません。できたばかりですので。
 今後はnoteとの間にリンクをはって、相互に可能性を開けていけたらいいかなと思った次第です。
 なお、kindle等の電子書籍の発行体制は整いましたので、長編などを随時発表していきたいと思っています。kindleは手続きが大変で、一回燃え尽きましたね。アメリカの免税とアマゾンへの通知で、疲れてお休みしてしまいました。この話はまたいずれ。
 


この記事が参加している募集

私の作品紹介

サポートしていただき、ありがとうございます。笑って泣いて元気になれるような作品を投稿していきたいと思います。よろしくお願いいたします。