見出し画像

PancakeSwap Prediction やってみた

おはようございます。😊

昨日、PancakeSwapでPrediction(BETA)というサービスが始まりました。5分間でBNB価格が上がるか下がるか予想するゲームです。

ゲームといっても、実際にBNBを賭けることができるので、儲かったり損したりします。

遊びは自分の計画資金の範囲内で。😊

Predictionの説明(英語)

画面の説明

スマホ版もやってみましたが、PC版が見やすいですね。
同じ画面でチャートも見ることができます。

画像2

下の図は賭ける画面、数字欄に自分で入力することもできますし、持ってるBNBの10%、25%などだったらクリックで簡単に入力できます。

画像2

この簡単クリックがヤバさの原因。💦
なにがヤバいって、あとで説明します。

画像5

現在進行中の画面。
このPredictionというゲームは、みんなでお金を出しあって、当たった人が外れた人の分の掛け金をもらえるというルールです。

だいたいは上げと下げの予想は半々くらいなので、当たったら2倍という感じです。

でも、例えばわかりやすい上げ上げ相場の時など、上げると予想している人が多ければ一人分の取り分が少なくなります。

図のPayoutの前の数字が倍率を表してます。

連勝/連敗

というわけでやってみました。1回だけやってみるつもりが、なんか勝ち続けちゃって…なんと7連勝。

画像3
…のあと5連敗

画像4

ここで、何が怖いかって、クリックで掛け金を決めていると、掛金が一定ではなく、だんだん増減するわけです。

最初の掛金は所持金の1/10、0.007BNB程度で始めました。
最初は理性ありますよね。
ちゃんと電卓叩いて、あー$3.85ね、それくらいでOK。
と思って始めるわけです。

で、勝ったり負けたりで、例えば7連勝(⇒128倍)とかしたりすると、掛金がえらいことになっているのに気づかなかったり。💦

5連敗(⇒1/32倍)すると、所持金がほぼなくなっていることに気づきにくいわけです。

自分で手入力して、掛金を一定にするのが良い、これからはそうしよう…と思いました

掛金の量とburn

PancakeSwapのtwitterによると、この掛金の3%分は運営の収入となり、そのBNBで市場からCAKEを購入し、CAKEをburnするということです。

画像6

開始当初、昨晩の掛金は1回あたり40BNBほどでしたが、今朝は80BNBほどありました。

仮に毎回80BNBほどずっと賭けられるとしたら。
このゲームはおそらく24時間休みなく5分ごとに続きますから、1日288回やる計算になります。

288 * 80BNB = 23040BNB =$12,672,000 wow!

その3% = $380,160 分のCAKEが毎日burnされるんですね。
また$CAKE上げるなぁ……めざせ$100

関連記事⇒Prediction 勝利方程式

それではまた、DeFi~(@^^)/~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?