見出し画像

結婚相手がいない…職場のオバサンから〇〇〇発言をされて凹んだ体験談

悩み相談

適齢期になると、実家に帰るたびに親に結婚はまだか、孫の顔が見たいと言われたり、

友達がどんどん結婚していくのに、自分だけただただ年を重ねていくのは非常に辛いです。

また、一番辛かったエピソードとしては以前の会社に勤めていた時に、職場内で彼女が出来たことがないって話になり、

上司が職場のオバサンに「こいつと付き合ってやってよ。」と言ったときに

私としては「こんなオバサンじゃ嫌でしょ」と言われると思っていたのに、

オバサンが「私にだって選ぶ権利がある。」と言われたこと。

当時、40代だった私に対して、オバサンは60前後。

それなのにまさかオバサン側から私にも選ぶ権利があるって言われるとは思ってなかったので、大変ショックです。

男性 44歳  理学療法士

回答
婚活を焦っている人にありがちな悩みです。

人生を変えるためには思い切った方向転換が必要ですよね

具体的にいうと

人が変わる方法は3つしかありません

・環境を変える

・付き合う人を変える

・使う時間配分を変える

この相談者は、おそらく狭いコミュニティが自分の世界観なんでしょうね

根本的に無意識のうちに職場で恋愛相手を探そうとしているのは悪手です。

仕事とプライベートは切り離す心構えが大切ですよ

実は私も同じような体験談をして悩んだこともありました。

そんな時期に悪友から教わった方法で世界観が変わり救われました。

そんな実体験を元にした記事はコチラなんですが
https://note.com/hiyo334/n/n21e139069915

結局は自分を変えたければ行動しかないんですよね

自分を救えるのは自分しかいないですよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?