見出し画像

VTuberとバレンタイン

ぶっちゃけバレンタインデーにいい思い出はないんですけどVTuberさん達にバレンタインはちょっとしたお祭りみたいなものだと思うのよ♪( ´∀`)人(´∀` )♪

皆様ご機嫌よう✨
バレンタインデーはチョコ食べる日と認識している中の人です🤎🍫🍩
この前リスナーさんからバレンタインデーの悲しいエピソードを聞いて、もしかしてバレンタインデーってトラウマ増産日になってるのかもしれないと考えてしまいました🤔
誰かHAPPYなエピソードも聞かせて~!

さて、本日はVTuberとバレンタインの話をしながら私自身の活動を紹介したいと思う。
まずVTuberさんがよくバレンタインに出すものと言えばシチュエーションボイスですね。ド定番です。故に大手も個人もこぞってボイスを出します。チョコは食べれば無くなりますがボイスは消さない限りは何度でも聞けますからね。むしろこっちの方が嬉しいと思う人もいるんじゃないでしょうか?

私も3種類のボイスを出してまして
①癒し系
②小悪魔系
③ヤンデレ系
よければ聴いてみて下さい♡そして何番が好きかコメしてくれると助かります( v^-゜)♪

続いてよく見るのが無料素材を使った立ち絵ですね。よくXで無料配布されている素材を使って可愛いやつが投稿されますよね。あれ地味に楽しみなんですよ。去年お菓子のパッケージを模したものが出て使いました。

MUNI POPさんの素材をお借りしました

今年はこちらをお借りしました🍫イラストはAI生成です。枠だけでこんなに華やかになるのでXに載せるのにぴったりですね。Xに載せる画像で存在を知ってもらえる事もありますし。
枠以外では小物や衣装などもあります。

それから企画配信する方々もいますよね💝
バレンタイン企画の配信、動画で人気なのは料理みたいです。(YouTubeStudioで検索しました)あとは恋愛かテーマの雑談。
私も11日の15時頃に恋愛がテーマの雑談配信する予定です。サムネ可愛いから見て💕

このイラストはAIを使用しています

今まで1番可愛いサムネが作れたと思ったので早く見せたかったんです(*´σー`)エヘヘ 昨日深夜に作りました。
恋愛の格言で共感出来たものを紹介、解説したり、バレンタインの俳句を見せたり、リスナーさんの恋愛相談にのったり、好きなチョコレートの話をする配信の予定です。
ちなみに縦型配信でやります。
よければ見に来てね~( ☆∀☆)。

最後まで見てくれて有り難う!よきバレンタインデーを過ごせるといいですね。
よければスキとフォローとチャンネル登録宜しくお願いします( ゚∀゚)ノ では、またね。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?