見出し画像

ガチ恋営業の彼方に

最近話題の有名歌い手さんと元大手事務所Vのトラブルなんか見ていると改めて怖いな~って思いますね。

は~い、ご機嫌よう♡中の人です。
もうすぐバレンタインですね~🍫🤎チョコ作ったり買ったり貰ったり貰えなかったり。
VTuberさん達は限定ボイス出したりするところもありますよね。私は去年と同じで恋愛やモテに関しての配信をします。
恋愛にお悩みの方は是非遊びいらして下さいね( v^-゜)💕

さて、ガチ恋の話は2回目なんですけど需要があるみたいなのでもう少し掘り下げてお話したいと思います。

某法律系VTuberさんがガチ恋営業の危険性についてポストしていました。ざっくり内容を説明すると既婚であることをVTuber活動の中で明言する必要は無いが、独身を装って課金を煽る事は法的にまずいかもしれない、という内容。何罪にあたるかは書かれてはいませんでしたが、恐らく詐欺罪の可能性があるのかなと。
私は法律の専門家ではないし、すべてのガチ恋営業に当てはまるわけではないだろうから鵜呑みにはしないで、気になる方は専門家に相談してみて欲しい。
ただ、そんな黒ではないけどグレーゾーンに片足突っ込んでるみたいな活動って不安になりませんかね?グレーだと思ってたら黒側にはみ出してたって事はよくある話ですから。
勿論、ガチ恋営業を求めるリスナーさんは一定数います。だからそれにそれに応えたいと思うVがいる事は必然とも言えるでしょう。
何だかもどかしいね。

なぜリスナーはガチ恋を求めるのか?
基本何処まで行っても推しVさんとの距離は平行線だ。許可なく線を踏み越えれば痛客、ストーカー、厄介リスナーなとど呼ばれ、嫌われる。
同じ土俵に立つことを許されない限りは実らない恋だ。それを楽しむの事を否定はしないけれど、自覚はした方がいいと思う。
引退されたり、結婚や彼氏バレしたら強制終了する恋だからね。特に結婚、彼氏バレしてそこで金返せとか言うのはおかしいと思う。
そんなのはホストクラブで担当に本カノがいたからってキレてる痛客と同じだ。

営業する側はどうですかね。あくまで運営の方針とか、本気で彼氏求めてる場合は別として、好きでそういう営業やってるVさん。
やっぱお金と承認欲求なのかな。
そういうVはメンヘラちゃん多いですよ。そういうVにリスナー取られたことありますww
好き好き言ってくれるからコロっと行っちゃうのよね。
メンヘラちゃんはかまってくれる人ならわりと誰でもいい場合多いから、誠実な対応求めてる人にはおすすめしません。
メンヘラなのは女子だけじゃないから男性V推してる方も気をつけて。
私、メンヘラ差別はよくないと思う派なんですけど、何も知らずに振り回されて酷い目に合う人も可哀想なので推しにするなら知っておいた方がいいかなと思います。
お金目当ての人の方がまだ分かりやすくて楽だと思います。何をすれば喜ぶか明白ですからね(超てんちゃんみたいな感じです)。

ちなみに私はガチ恋営業はしません。
多分向いてない(^o^;)。

さて、最後まで読んでくれて有り難う☆
よければスキとフォローもして欲しいな~。
では、またね✋

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?