紡ぐ

時に優しく
時に傷つけ
時に重くて
時に無機質

色んな色があり
色んな形になり
色んな心を映し出す

君の言葉は 君だけが表現出来るもので
他の誰かには変われないものだ

互いに触れるけど
その中へはけして入れない
見ることが出来るのは
見える一部と 君が表現したものだけ

その奥を知る事はできるんだろうか?
君の思いに触れているだろうか

ただ思いを表現するのが難しい時代
何気ない一言が燃えてしまう世界
溢れ埋もれていく情報

誤解もするだろう
届かずにもどかしくもなるだろう
傷つけてしまう事もあるかもしれない

でも、それでも
自分を表現する事の出来るものだから
とても大事なものだから

無くさないように
消されてしまわないように
見失わないように

少しでも届くように
そっと思いを込めよう

君が君であるように
私も私でいられるように

素直だけど複雑なものを
自分らしく紡いでいこう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?