見出し画像

はじめてのnote記事と思い出

noteを始めて今日で3ヶ月。

1ヶ月記念には自己紹介・改を公開しましたが、
今回ははじめてのnote記事に関する思い出を書かせていただきます。

↑はじめての記事、読んでいない方はぜひ読んでみてください!


なぜnoteを始めたの?/ひよこにとってnoteとは

今年に入ると、私は坂道グループが好きになりました。そこで私は初めて、ブログを趣味で読むようになりました。

ブログを読んでいくうちに、私はあることを思うようになりました。

私もこんなブログ書いてみたい!

そこで色々検索にかけた結果、たどり着いたのがこのnoteでした。

最初はブログの認識で始めたnoteでしたが、そのうちただの発信場所へと認識は変わっていきました。

自分の思うことを、自由に書ける場所。
こんな場所があるなんてすごいと思います。


初めて書いた時の感想

2020年3月25日、私はnoteを書き始めました。

本当は中3になってからでもよかったのですが、待ちきれなくて書いてしまいました。

もともと文章を人に伝えるのは得意だったので、特に何の問題もなく書き進められました。

公開ボタンを押した直後はどんな感じなんだろうと思ったら、
無名にも関わらず思ったより沢山の方々に見ていただいて、とても嬉しかったです。

noteでよかったところの1つです。


noteを選んだ理由

この自由度の低さから、やはり私の調べたサイトではnoteの点数は低かったです。

他のカスタマイズが可能なサイトを選んでいたのですが、なかなか納得がいかず、消去法で残ったnoteでした。

そして書いてみたらなんとビックリ。

スラスラ書きやすいのです。

書くことが好きな人に特化したデザインだと思います。

noteを選んだ理由としては、続けられそうだったから…ですかね。

実際、今も3ヶ月継続記念の記事を書いていますし。


インターネット上で発信する初めての場所

私は、小学生の頃からインターネットを利用していました。

ですが、自分から何かを発信するということはしたことがありませんでした。

発信することによって色々面倒な問題が発生する可能性を私は知っていたからです。

学校でSNS関連の話がある度に
「なんでそんな情報を出すのかな」
と疑問に思っていました。

しかし、なぜか3月の終わり頃、急に
何か発信したい」と思ったのです。

長引きそうな自粛生活に嫌気がさしたのかもしれません。

記事を書いたときは特に何も考えずに書いていましたが、よく初めての発信場所で何も考えずに書けたなと思います。

もともとこのようなことは向いていたのかもしれません。

noteを公開するようになってから、発信が好きになりました。

インターネットは怖い面もありますが、楽しいところが多いから続けられるのかもしれません。

まだまだ発信していきますので、よろしくお願いします。


2連続note関連の記事でごめんなさい…
次回は別のものを用意しておきます。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

2020/6/25

ひよこ🐣#39

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

はじめてのインターネット

最後まで読んでいただきありがとうございます🌸 サポートしていただいたお金は、ひよこが幸せに過ごすために使わせていただきます💖 これからも記事投稿頑張ります🐣