スキンケア用品を すべて無印良品に変えてみた感想。

スキンケアって、高価なものをじっくり使用すれば、綺麗になると思うんですが、なんせ、お金がかかるので……。

それに、いつも思うんですが、男性ってびっくりするくらい肌がきれいだったりしませんか?そんな人に限って、スキンケアに時間もお金もかけてないし、気にしたこともない、っていうコメントが返ってくることも多々。

もちろん、お金と時間をかけてじっくりとスキンケアすることを否定するわけではないんですが、ずぼらで美容にお金をかけたくないわたしは、自分に合う簡単なスキンケアを見つけたい!と思い、行きついたのが「無印良品」のスキンケア商品たちだったんです。

【使ってみた結果】ホルモンバランスにも左右されにくく、コンスタントに肌の調子がいい!

実際に使用している商品は以下でご紹介しますが、とにかく、基本的に肌の調子が整っている状態が続いている!というのが結論です!

めちゃくちゃ肌の調子が良くて毛穴もなくツルツル!ってわけではないですが、いつもいい感じに化粧ノリしやすい肌に仕上がってくれます。ホルモンバランスで肌が荒れたり乾燥したり……といったことが多かったわたしにとっては、無印良品のスキンケアで十分満足しています♪

では、実際に使用している商品をご紹介します。もともと無印良品の商品は大好きで、部屋は無印良品グッズで溢れているのですが、そんな我が家に新しく加わったメンバーたちがこちら。

右から、ホホバオイル100ml(1,590円)、化粧水しっとりタイプ200ml(580円)、乳液しっとりタイプ200ml(580円)、オイルミスト フローラル45ml(1,290円※わたしはセールで購入したのでもう少し安かったです。)

化粧水はスプレーノズルを、乳液にはポンプノズルを付け替えて使用しています。(各ノズルはそれぞれ店舗で別売りされています。)岩手県釜石の天然水を使った化粧水と乳液なので、肌に優しいですよ♪ ちなみに、乾燥が気になる冬や春先は、しっとりタイプではなく高保湿タイプを使用するようにしていました。

ホホバオイルは最近注目されているようですが、べたべたせずに肌なじみが良いので保湿に最適です。

では、わたしなりの使用法をご紹介します。

【お風呂上がり】

髪を乾かす前に、化粧水を顔に向けてしっかりシュッシュします。そのあとに乳液を1~2プッシュ。肌のもちもち感を保ちます。

髪を乾かしたあと、最後にホホバオイルを顔全体にまんべんなくなじませて、スキンケアは完了です。ホホバオイルを使用する順番を逆にされている方もいらっしゃるようですが、わたしは化粧水のすっきり感が好きなのと、ホホバオイルの保湿感を重視しているので、この順番でスキンケアしています。

ちなみに、デコルテ部分などにアロマオイルミストを吹きかけてなじませると、布団に入った時にホッとリラックスできるので、わたしは寝つきがよくなりました!

【朝、化粧前】

朝はとにかく時間勝負!パッと水で洗顔した後に、化粧水を顔全体に吹きかけます。(お風呂上がりよりプッシュ回数は少ないと思います。)そのあと乳液を1プッシュ。朝はホホバオイルを使わない派ですので、これで完了!あとは化粧をするだけなので、簡単です!


結論、無印良品への愛が強まる。

わたしの無印良品愛が、さらに深まる結果となりました。コスパもよくて、怪しい化学物質等も使われていないので、体に優しいスキンケアができている感じがします。

あくまでも個人差はあるかと思いますが、スキンケアについてお悩みの方は、ぜひ参考にしてもらえれば幸いです。無香料なので、男性にもおすすめですので、ご家族でご夫婦でカップルで!一緒に試してみていただいても楽しいかもしれませんね。


住む町やお店、商品の紹介をすることで、地域活性のお手伝いをすることが一番の目的です。 その他、自分の得た知識や経験を発信し、誰かの心に寄り添うことができれば嬉しいです!