見出し画像

成長するには、インプットしたら48時間以内のアウトプットが大切です。


「手紙屋」を読みました。

手紙屋~僕の就職活動を変えた十通の手紙~

喜多川泰


私は就職活動してませんが、
「大切な初心」に辿り着ける内容にドキドキしながら読んだんです。

素直に文章を自分ごととして心に取り入れられる
ハートをもてる事が大切ですね。

本当は働きたくはないけど、働くしかないんだ
だから縁のある仕事とか向いてそうな仕事をとりあえずやろうかな。

そのために就職しよう。



「お給料さえ頂けたら、楽できてたほうが得じゃん…」

大抵そうだと思います。

では、会社が倒産したり経営不振でリストラに遭ったら
あなたは会社を恨まず、自分に非があったと
素直に反省できるでしょうか?

きっと
「なんで私なんだ」
そう恨むでしょうね。

誰だってそうだと思います。
急に生活が大きく変化するんですもの。一大事でしょう。


でも、この本を読むと
世の中全体を俯瞰して見るきっかけになり、
生き方や社会人として迷った時に
バイブルになれると感じました。

悩んだら、本を読むことで解決策を導く人が多いです。
是非、よんでくださいね。

最後、感動しますよ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?