見出し画像

4/12(金)エレキ

☆練習曲☆
・日吉/KAB.
・Long Vacation/KAB.

☆内容☆
①指の準備運動
・クロマチック
5分

・ドレミ
5分

②日吉
・KAB.ちゃんの動画に合わせながら
5分

③Long Vacation
・CDに合わせながら
15分

・自分の音のみ
10分

☆練習時間☆
40分

☆Smile☆
4/11(木)に上野広小路亭しのばず寄席 夜の部に行ってきました。

開場まで時間があったので近くのタリーズへ。
上野広小路亭の落語のときは、だいたいここでヨーグルトアサイーを飲んでます。

晴の輔さんの笑点発表後、初の高座。
何よりも優先させてすっ飛んでいきました。

上野広小路亭に行くのは数年ぶりになります。
一時期、立川流寄席で何度も通ってましたが、コロナ禍だったり宅建の勉強に集中したくて、落語に行くのをしばらくお休みしてました。

数年ぶりに訪れた上野広小路亭はスリッパの貸し出しがなくなってて(電話予約のときに案内があったので携帯用スリッパを持参しました。事前に教えていただいて感謝です)座敷席もなくなり全て椅子席になってましたが、あの雰囲気は変わってなくて。久しぶりだけど久しぶりじゃないような、行き慣れたところに戻ってきたなあという感じです。

晴の輔さんの猿後家。
今まで何度も聴いてるけど、やっぱり面白くて。

しのばず寄席は初めてでしたが、落語だけでなく、ものまね、講談、三味線、日本舞踊と様々な演芸を楽しむことができました。
TVで見たことはあっても、目の前で見るのは人生初のものばかり。
特に三味線と日本舞踊はすごく素敵でした。

楽しかったー。余韻に浸りながら帰宅。

やっぱりこのビール、晴の輔さんっぽい 笑

昨年末、久しぶりに行った晴の輔さんの独演会。
12/26(火)新宿と12/28(木)町田の2箇所。

今思えば、もうこのときには笑点の新メンバーになることが決まってたんですね。

推しの噺家さんが時の人になってすごく嬉しいです。何だかすごくパワーが湧いてきます。
私も頑張らなきゃ。

次回の独演会のチケットも取りました。
楽しみ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?