『ちょっとやそっとじゃ人は死なない』思ってるだけじゃ何も始まらないから始めたよ!

始めまして。Chloelleです🐤
ずっとずっと自分を発信することしたいと思ってたんですが、思ってるだけじゃ始まらないってこと身にしみて感じたので始めてみました!

第一回目は、最近(でもない。昔からずっと)よく聞かれること
『なんでそんなにポジティブなの?悩みなんかなくて毎日楽しそうで羨ましい!』

...そんなことないよ!😭
私もネガティブなことあるし、泣いちゃうくらい悩むことだってある、、、
ただ周りからそう見えてるってのは嬉しい

これに対する答えが上手く言えなくてずっと考えてたんだけど、究極の一言で表しちゃうと
『ちょっとやそっとじゃ人は死なない』

「え?」「どゆこと?」「いやいや当たり前でしょー」
いろんな声聞こえてきそうーーー💦

どういうことかって言うと!
どんなにどんなに悩んだり落ち込んでも、お金がなくても、人生の先が見えなくなっても、私達はちょっとやそっとじゃ死ねないんです。
(この言い方批判飛んできそうだ...)

もちろん大変な人がいるのわかってます。
私だって「あ、、、死ぬかも」って思って物凄くネガティブだった期間あります(それについてはまた今度^^)
でも!同じ大変さでもネガティブなときとポジティブな時、舞い込んでくるものが全然違うなあと思ったんです
ネガティブだとマイナスなことばっかり集まってきて
ポジティブだとプラスなことが集まってくること多いなと。
※あくまで個人的感想です

ネガティブに生きるより、辛くてもポジティブに生きたほうが人生楽しめる!
辛くなったら我慢しないで周りに伝える!(ココ重要!)

この2点大切にして生きてます。

というわけでnoteという新しいことにチャレンジです!
今後のひよこのnote、考えていること、大好きなメイク·美容のこととか書けたらいいな!
まだジャンルちゃんと決まってません。だんだん定まっていけたら嬉しい😻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?