見出し画像

季節のささやかな贅沢と転がる欲望

こんばんは。
朝にも更新したのですが、毎日更新のリズムは残したかったので二回更新です。
今日もなにやら一日暖かかったですね。
さすがに何も羽織らないと寒いのですが、室内に入るとなにやら汗ばむ…
難しい…

さて。今日はお昼にパスタを作りました。

柿とブロッコリーのペペロンチーノ

です。
実は調理師専門学校を出ており自炊は得意なのですが、
休日はめんどくさがって適当な総菜を購入したりパスタを軽く作ることが多いです。
何はともあれレンジでパスタをギュンギュン煮ている間にフライパンで大好きなニンニクと唐辛子を熱して
好きなもの(大概冷蔵庫にいるやばそうな子たち)を投入してソースを作り、ぐるっと絡めて出来上がり!
本当に楽ちんで助かります。

今回は柿(父にもらった)なのですが、
季節の食材をいただくときってふと
あぁもう秋なんだなぁ。
この前作った時は夏野菜だったのに、早いなぁ。
としみじみ時間の速さを感じます。
美味しい食材と一緒にじんわりと季節を重ねて歳を取っていく。
そんな生活をこれからもしていきたいな。

あ、パスタとても美味しかったです。
ちょろっとお醤油の風味を足したりした方が味が締まるのでおすすめ。
酢豚のパイナップルとか大丈夫な方にぜひおすすめです。

画像1


----------

久しぶりにゲームセンターのUFOキャッチャーと戦いました。
目的はこのこ。

画像4

庭猫もるさんという作家さんのキャラクター
「にわねこ」
という子なのですが、
この子がとっても大好きで…
携帯のスマホリングとか壁紙とかスタンプとかにわねこ一色だったりします(笑)
先日この子のプライズ商品が発売とのことで戦ってきました。


戦績は…

200円!!!!!

やっす!!!

何やら家に仲間がいるのを察したのか、
猛烈なスピードでひとり取れてしまって、
どうせかかるだろうと最初に500円いれてしまっていたので
残りのクレジットでもうひとり挑戦。

取れず。

同行していた姉が自分も欲しいとのことで挑戦したのですが
なかなか取れず転がる転がる…
ボールの海をまんまるのねこちゃんが転がるのがなかなか可愛くってそれだけでもなかなかふたりで楽しんでいたのですが、
さすがにいつかは取れてくれないと困る…
店員さんに助けを求めたところとてもとりやすくしてくださったのに、
それでもなかなか取れずに最終的にこんなことに。


画像2

断崖絶壁に乗り出すねこちゃん…
この後無事にお迎えしました。
ありがとうS〇G〇のおにいさん…
結果二人分合わせればトントンのお値段でよかったです。

画像3

お持ち帰り後のねこちゃん。
見切れてますが上にはPOPUPストアで購入したねこちゃんが乗っています。
この子たちはどこに飾ろうかな。

画像5


ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?