見出し画像

『みぃたくん』制作秘話

こんばんは。
絵本&イラスト作家のはなのひよのです。

今回は『みぃたくん』というオリジナル絵本の制作秘話を語ります。

*みぃた*は絵本一作目の『みぃたとつくえのまち』の主人公です。ベテランの旅人という設定。

『みいたくん』さく•え はなのひよの

今作は3、4歳までのこどものために制作した赤ちゃん絵本です。
中身はシンプルですが読み方の工夫で親子で楽しめる本にしたくてめくって読む。のリズムを大事にしました。

みぃたが旅を始める序章のような絵本でもあります。
※通販も2024年2月15日から予定しているので是非Twitter Xをチェックしてくださいね🌸

じつはみぃたは本当に謎がいっぱいでもっと*みぃた*を詳しく描いた絵本をいつかきちんと出したいと思っています。

『みぃたくん』では謎が少し垣間見えます。
楽しんで頂けるといいな…!

皆様のお手元で楽しんでいただけますように!公開までお楽しみにお待ちくださいませ。

では。読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?