見出し画像

新年のはじまりのアイス

こんばんは。
今年最初のアイスはこちらでした。

グリコセブンティーンアイススペシャルセレクション『クッキー&クリーム』

これは1月1日の朝早くに福袋を買いに訪れたショッピングモールの自販機アイスです。
他の定番アイスより少し高いお値段になっていました。マカダミアナッツもあったけどこれに決めました。
クッキーがアイスの上の方にたくさんかかっていてもりもり食べられました!美味しかった!

ベンチに座って食していたら、別の方がアイスの隣の普通の飲みものの自販機で飲み物を買おうとお金をいれたのに飲み物もお金も戻らないトラブル発生…!
とくに何も出来なかった!すみません!!

そしてアイスを美味しくいただいて、福袋ゲット!550円の!ヘアアクセ福袋です。
中身は使えるの半分かなぁ〜。
付き合いで行ったけど、私も何かしら買いたかったから心は満たされました!笑

ただ帰宅してのんびり絵を描いていたら石川県の地震が…。
呑気に過ごせるお正月だと思っていたのに、心が痛かったです。
被災地の方に心からお見舞い申し上げます。
1日も早く安心できる日々になりますように。少しばかり募金もしました。

大変な新年だけれど、神は乗り越えられる試練しか与えないそうです…!
私に出来ることはいつも通り一生懸命作家業をがんばることしかないけれど、SNSやnoteで、絵や文で、元気&ほっこりを発信して皆さんの力や何かになれればいいな!

あとね、冬のアイスは美味しいよ。
固いのがいい。
溶ける時間を気にせず食べられる!

夏はサクレとかシャーベットとか、氷ものを食べるのが好きです。

まぁこんな気楽なアイスの話ですが、これからもよろしくお願いいたします!笑

ありがとうございました!
また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?