宮島未奈『成瀬は天下を取りに行く』を読みました。

爽快でスカッとした物語です。
学生時代に成瀬がいたら、異質で怖いけど、
大人になったら成瀬を観ていたい気持ちになります。
物語のスタートから、西武デパートの閉店カウントダウン中継に毎日映り込むという奇行をはじめる成瀬に驚き、こういう人に流されない生き方をする子の話かなと思いました。
でも、告白されたら戸惑うし、友達の島崎が引っ越すとなると受験勉強すら手につかなくなる。とっても可愛らしい子だなと成瀬が好きになりました。
実は、島崎がいることで成瀬が成瀬らしくいられること。
実は成瀬に付き合わされてる島崎の方が、周りに流されない強さを持ってるところも良かったです。

ぜひ、成瀬には200歳まで生きてもらい、天下をとってほしいと思います。
次回作を読むのが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?