見出し画像

3月9日 雑記

誰にも読まれなくてもいいから
数行でいいから
毎日とにかく何か書くこと
アウトプットすること
それだけをルールに「雑記」をやってみます。

まだ髪型に迷っている。
明日の朝イチで美容室に行くのだから
今夜中に決めてしまいたいところ。
もしくは美容師様に委ねてしまおうか。

昼、新しくお話いただいた仕事のオンライン説明を受ける。
やってみたい分野ではあるが、不安材料がいくつかあり先方の判断待ち。
うまくいかない方が多いため期待はせず。

恋愛も、今はとにかく「期待しない」を自分に言い聞かせて待っている。

夜、「私はヴァレンティナ」試写会に行く。
トランスジェンダーが主人公な映画は、当事者の友人がことごとく「時間を無駄にした」と言うのであまり見たことがなく(と言いつつ思い返せば何本かは記憶があるが)。
今回の映画はその子が見たらなんと言うのだろうか。
希望も絶望も感じる複雑な作品でした、なお淡々としすぎていて少し見づらかったです。監督は長尺をもう何本か撮ってみると良さそう。音楽はいくつか好きなのがありました。

試写会が終わりトークを待つ間にスマホを見たら、友人から失恋報告あり。
次はきっと私の番だと思うと胸の痛みが倍になる。
電話をかけたら声は案外元気そうではある。なるべく出歩いて人と話して気を紛らわせ、家に帰って一人で泣くのと彼女は言った。

期待しない、期待しない。そうは言っても思い通りにならないとき、このつらい気持ちをどうしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?