見出し画像

4/20家族旅行③

この記事は夜の車の中で揺られながら殴り書きで記憶を辿って書いた記事なのでところどころ誤字脱字があります。

毎日投稿頑張ってたのに日を跨いでしまいました。悲しい。でも一応まだ起きていたので毎日投稿です!

とりあえず書き残したいのと、この誤字脱字ありの記事も思い出になるとおもったのでこのままにしようとおもいます。


スタート!!


おはようございます!
今日も早起き!5:30起きです!

6:10に外に出る

気球にのる

ラッキーなことに2回乗れた!嬉しい!
あさひもでた!
虹色の気球!かわいい!

車から見えた朝のけしきが綺麗だった!

そのままホテルへ戻ってのバイキングへ!

いっぱい食べちゃった!ポテトいっばい!

行きん朝食は洋食はかも

お腹いっぱいたべたあとは部屋に戻り

髪の毛のセット朝の身支度を済ませて

いざ!熊本!ワンピースロード巡りへ!!

まず最初はウソップー!

次にロビン!ロビンのある施設は地震の跡地でもあり考えることが多かった

外次数流崩跡地にもいった

その次フランキーを目指す道中の

阿蘇山前のくさなんとかにいった!


大自然の中をいっぱいはしった!
この旅の中で1番私の心が踊った時だ!!


やっぱり大自然と一体になることが私の幸せでもあるんだなぁ


そこからちょっといって阿蘇山のカルデラをさったみたよ!


そこからフランキーを目指す下の山道は

とてもパノラマがきれいで

どこを切り取っても綺麗な場所だった

地震の跡があちこちに山肌にのこっていて

見応えがあり、地球を感じた


次にフランキー!おだせんせいや、ほがの漫画家さんのさいんなどがいっぱいあってみるのが楽しかった!

次になみ!


ちょっと萌の里の中25周年きねんで

つきたてのお餅をいただいた!


受け渡しの時音しそうになったけどナイスキャッチでセーふ!
なんてこともあり

のびーーるお餅美味しかった!

その次はゾロ!

そのつぎばさんじ!

次にさんじ!ちょうど14時すぎで

田木さんじゃ!というもお父さんがにじや!っていってた笑

サンジのところで写真をとった外国の方に何度か遭遇してバイバイするなかになった笑

外国の方にもワンピースが人気なことに改めて感じて嬉しかった!

その次ブルック!
私のさいおし!すてっかーをかったよ!スマホカバーにつけようとおもう!

その次はじんべえ!雨もつよくなってたけどそれもまたよし!

外次チョッパーちっとゃくてかわいかった!


さいごにルフィーー!!!

ありがとう!ルフィ!おだせんせい!


そのあと熊本市内のおみさで馬肉をたべたよ!
美味しかった!しめのお茶漬けもお買った!

そしてかえりみち!


帰ってきて23:20到着!

24時に大浴場がしまる!
40分でお風呂にはいる!

上がる!

毎日投稿ちょっと失敗なう!

でもまぁいい!

今日もとても楽しかった!!
ありがとう!!


おやすみなさい!!


最後までお時間いただきありがとうございます🌷 いただいたサポートは応援費としていただき、これからの活動費に充てたさせていただきます。より良い日和の輪が広がるよう、頑張ります!😊