見出し画像

人生焦らず、比べず、自分のペースで歩こう😌🌷


今日はお休みdayでした☺︎

部屋の片付けと、読書

特に何も無い1日で、心の中で
「今日は何も出来てないなぁ、、。」

と、モヤモヤする時間が多い日でした。


ですが


夕方、リビングにいくと両親が夕飯を食べており

その中に入り、会話を交わし始めました。


父と母の今日したこと、

一緒に買い物に行っていたそうで、購入品紹介やファッションショーが行われました笑

父と母が楽しそうにして、笑っているのを見て

今日も幸せだなぁと感じました。


何も出来てない1日だ、とネガティブな感情になっていましたが


父と母のおかげで幸せな気持ちになり


自然と笑顔が戻りました。



頑張れてない自分を責めていた日でしたが、


頑張れてない自分ならどうすべきか。

自分を責め後悔しているのではなく、自分の未来にフォーカスして

ワクワクする時間を過ごそうと思えました。🌷


「自分はこれでいいのか、」

人と比べたり、迷ったりすることもあります。

ですが

人それぞれ歩み方は違うのです。

歩き方も、歩くペースも、歩きたい道も



その先がどうなるかなんて誰にもわからない


だから

今の、自分の最善を見つけ

焦らず、比べず、自分のペースで歩いていこう🌷


そう心の余裕をもって楽しんでいきましょう😊🌟




最後までお時間いただきありがとうございます🌷 いただいたサポートは応援費としていただき、これからの活動費に充てたさせていただきます。より良い日和の輪が広がるよう、頑張ります!😊