見出し画像

『仕事を選ぶことは、生き方を選ぶ事』

皆さん

こん、にちわ!

春乃日和です😊🌸


今日は朝から新しいお仕事場(ゴルフ場)の見学に行ってきました!



人生で初めてコース内に入り

ゴルフ場管理のお仕事を生で、見させてもらいました。


「こんなお仕事があるのかぁ!」


と目を輝かせながら見学し、お仕事内容について教えていただきました。


私はリゾートバイトを
5つ程、経験していたことで

自分に合う働き方や、働く環境について

理解を深めていました。


日の当たらない建物の中でのお仕事よりも、
(東京の会員制ホテルのインルームサービス)

どこかで自然に触れていられるお仕事が、私には合うこと知っていました。
(静岡の伊豆旅館、沖縄のレストランのテラスホール、福島のスキー場リフト係など)



なので、今回のゴルフ場でのお仕事


自然に囲まれた中でのお仕事は、とても魅力に感じました。


母からは


「自分で仕事を選んでる事が偉い」

と、言ってもらえて嬉しかったです。

これはこの言葉の意味で、
言ってもらえたんじゃないかと思います。



『仕事を選ぶという事は、生き方を選ぶ事』




私の大切にしている言葉です。


自分の生き方を、自分の目で見て、自分で決断し、
自分の人生を歩んでいる


母にはそう見えたのではないでしょうか。


私がこの様に人生を歩めているのは、


紛れもなく、支えてくれる家族のおかげです。


そこに感謝だけはいつでも忘れずに、

家族が誇れる人間でありたいと思います。



また
バイク屋さんのお仕事も、ゴルフ場のお仕事が始まり次第
検討していくことと、

 
新たに興味が湧いたこと。

宝石商、ジュエリーを取り扱うお仕事をしたいと思っています。


自分のやるべきことを見える化して、

今後も行動に移して
自分の人生を進めていこうと思います。


生き方を決めるのはいつだって自分なのだから。



皆さんはどんな生き方をして人生を歩みたいですか?
また、どんな人生を送られているのでしょう。


私はいつでも
自分が誇れる生き方をしていきたいです

🍀



最後までお時間いただきありがとうございます🌷 いただいたサポートは応援費としていただき、これからの活動費に充てたさせていただきます。より良い日和の輪が広がるよう、頑張ります!😊