見出し画像

4/18 家族旅行①

今日は朝4時半に起床

身支度を済ませ6時半にお家を出発!

7時の新幹線に乗っていざ出発!


いくぞ!大分!別府まで〜!



新幹線の中ではほぼ寝ていて、気がつくともう九州の小倉でした笑

もう午前中に九州!?

文明の力を感じました。


小倉から乗り換えて特急列車に。

兄は外国人に声をかけられていて面白かったです

何かお手伝いをしていたのかな?


そんなこんなで別府到着!

駅レンタカーを使いまずは腹ごしらえに!

胡月という冷麺屋さんへ


美味しかったです。


その後は

何といても別府温泉!


別府地獄めぐりをしました!

無事全制覇😎

スタンプラリーも全制覇!笑

各地獄に特徴があって面白かったです。


その後は

日本一大きな吊り橋

九重夢大橋へ!


とても大きな橋で迫力がありました


なぜここにこんな大きな吊り橋があるのか?


疑問に思ったので今度調べておこうと思います。


そこにもスタンプがあったので制覇しました😊


そして今夜の宿がある、久住高原へ!

コテージにつきました!

まずは夕日を見ました

高原の中で見る夕日はとても綺麗で心に沁みましたね。

寒かったのか家族はみんなで集まって丸くなっていました。笑

愛おしい家族だ笑


そして

19時半ごろ夜食をいただきました


たくさんのお料理をいただけてよかったです。


大浴場も運よく独り占めできたのでラッキーでした😊

 
星は月明かりがあり少ししか見れませんでしたが、

澄んだ空気と夜空の中に入れたことが幸せでした。(幸せというか言葉にすると難しい、ピッタリな言葉見つけとこう)


明日も早起きなので今日のことをざっくりまとめました!

人って忘れていっちゃうから


よし!20分ほどでまとめられたぞ!

明日も楽しんできます!

おやすみなさい💤


最後までお時間いただきありがとうございます🌷 いただいたサポートは応援費としていただき、これからの活動費に充てたさせていただきます。より良い日和の輪が広がるよう、頑張ります!😊