見出し画像

2023年〜2024年に連載開始の注目している漫画【尾守つみきと奇日常、みずぽろ、パラの丸高校、COSMOS、鶴子の恩返し】

リンク先から試し読み出来るほうが良いかと思い、web連載のものと紙媒体とwebと両方ある作品だけに絞りました。
とにかく思いついたもの羅列しているだけなので順不同、作者名の敬称略です。
原作担当と作画担当と分かれている作品は原作→作画の順です。
気になるものがあればぜひ読んでみて下さい。

森下みゆ 尾守つみきと奇日常。



https://shogakukan.tameshiyo.me/9784098531820
週刊少年サンデー連載、サンデーうぇぶりでは水曜更新です。
人間の学生とモンスター的な生き物の血を持つ学生が同じ学校に通っている世界観が面白いです。
ロザリオとバンパイアからエロ要素を抜いたみたいな感じかな。
ウェアウルフのつみきさんが!可愛い!
とにかく絵柄が可愛い。
作者さん、この作品が初連載だそうです。
すごい、期待値しかない。
最近コミックス1巻が出たばかりなので、まだまだ全然今からでも追いつけます。


一色美穂 水口尚樹 みずぽろ


https://www.sunday-webry.com/episode/14079602755420937064?_gl=1*fi4ndw*_ga*MTczNjMxMjU1OC4xNjg3NjEzOTM4*_ga_GKREG1DB6Z*MTcxMTM2OTY3MS4yOC4xLjE3MTEzNjk3NjYuNjAuMC4w
こちらも週刊少年サンデー連載、サンデーうぇぶりでは日曜更新です。
絵柄だけ見ていると本格的な水球漫画の風格ですが、やりとりが妙に緩いギャグ漫画です。
ちゃんと水球もやっていますが、テンポが独特です。
少年漫画のギャグ漫画にありがちな下ネタとかエロ要素が無く、男子キャラの作画がとにかく綺麗なので女性にも安心して薦められる作品です。
こちらはまだコミックス発売前です。
1回のページ数が少なめだからまだ当分出ないかもしれませんが、今から楽しみです。

田村隆平 COSMOS


https://www.sunday-webry.com/episode/4856001361087694972?_gl=1*1e8mzbs*_ga*Mzk4NTY2MDA5LjE3MTEzNjk4Njc.*_ga_GKREG1DB6Z*MTcxMTM2OTg2Ni4xLjAuMTcxMTM2OTg2Ni42MC4wLjA.
サンデーGX連載、サンデーうぇぶりでは大体月末更新です。
ざっくりいうとSFです。
地球に人知れず宇宙人がたくさん住んでいる世界観で、主人公たちは保険調査員です。
冨樫義博先生の「レベルE」がお好きな人なら多分好きな話。
作者はべるぜバブの田村隆平先生なので作画もストーリーも申し分ないはずです。
元々ジャンプで執筆されていた頃からサンデーぽい作風って言われていたから、移籍されて良かったんじゃないかと個人的には思っています。
コミックスは2巻まで出ています。

松浦太一 おつじ しれっとすげぇこと言ってるギャル〜私立パラの丸高校の日常〜


https://tonarinoyj.jp/episode/14079602755434966609/embed
となりのヤングジャンプ、ヤンジャンpixiv連載、隔週水曜更新です。
最初に漫画のほうを偶然読んであとから知った形ですが、私立パラの丸高校というYouTubeチャンネルでやっているアニメのコミカライズです。
みんななんらかの超能力を持っているけど、ごく普通に高校生活を送っているという緩さと、セリフ回しが面白い作品です。
イメージソングとかブロマイドの販売とか既に様々な展開があるので今後が楽しみな作品です。

横山左 鶴子の恩返し


https://shonenjumpplus.com/episode/14079602755125437490
少年ジャンプ+連載、隔週金曜更新です。
高校の華道部が舞台の横山先生の前作「もえばな」が短期連載で終わってしまったので、今度こそ続いてほしいなと思って挙げました。
親代わりに自分を育ててくれた姉が失踪してしまった高校教師の男性が、彼女が密かに働いていたコンセプトカフェに行ったら教え子の女子生徒も働いていて、なんやかんやすれ違いが起こる―みたいな話です。
設定は奇抜な感じがしますが登場人物がみんな誠実なところがいいなと思います。
コミックスは2巻まで発売されています。

コミックス発売前や既刊3巻以内の作品をざっと挙げてみました。
ある程度既刊が出ていてアニメ化してほしい作品やアニメ化が決まった作品でお薦めのものもいずれ挙げたいです。
よろしくお願いします。
 
 
 
 




この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?