見出し画像

自己紹介【今こそ再アニメ化してほしい完結まんが】【結界師、ヒカルの碁、1ポンドの福音、21エモン】

初めましての方もそうでない方もこんにちは!ひよりべと申します。
noteの更新、基本的にはアニソンか漫画の話題の二軸でやっていこうと思っています。
よろしくお願いします。
初投稿はアニソンのほうでやってみました。
既にスキして下さっている方がいらっしゃった事にまず驚きました。
ありがとうございます!
肩肘張らずに気楽にやろうと思っていますので、ガチ評論が読みたい方には向いてないよ!って事は先に申し上げておきます。

挨拶はこれくらいにして、初回は今こそ再アニメ化してほしい完結まんがを挙げていきます。
最近ダイの大冒険とかシャーマンキングとか、昔のまんがをイイ感じにラストまでアニメ化してる作品増えてるよね!
じゃあコレも頼むよ!的なアレです。
順不同でサクサク行きます。


結界師

田辺イエロウ先生の結界師です。
ざっくりいうと妖退治をやっている家系の男女がイイ感じに活躍する異能バトルものです。
ヒロインが主人公よりお姉さんな作品が好きな人類は今すぐ読んだほうがいい。
昔、名探偵コナンと二階建ての好条件でアニメ化されましたが、ぶっちゃけパッとしないアニメ化だったのが悔やまれる名作です。
数年前に完全版も刊行されました。
アニメ化された部分も序盤だけなので、分割3クールくらいでイイ感じに結末まで再アニメ化してほしいです。

https://sc-portal.tameshiyo.me/9784098501526


ヒカルの碁

原作はほったゆみ先生、作画は小畑健先生のヒカルの碁です。
こちらも途中までしかアニメ化されていないのがもったいない名作です。
一応全巻読んだのですが、いまだに囲碁のルールを理解していません。
主人公の進藤ヒカル役の川上とも子さんが既に逝去されているので、キャストは一新されてもいいかなーと思っています。

https://shonenjumpplus.com/episode/10833519556325021870


1ポンドの福音

高橋留美子先生の1ポンドの福音です。
ボクシングものです。
ラブコメ要素もかなり強いです。
昔OVAになっているみたいなんですが、古すぎて観た事がありません。
亀梨和也さんと黒木メイサさん主演の実写ドラマがあったので、そちらで知っている人もいるかもしれないですね。
未だにシリーズものにはなっていないし、高橋留美子先生の連載作にしては全4巻と短いお話なので1クールでやるにはちょうどいいくらいの分量じゃないかなーと思っています。

https://pages.csbs.shogakukan.co.jp/script/dl.php?param=Fbza90SWg5fjcvcTcEVVoyY4BRsJ%2FvYSvOjgsdX2Ek4TFXfYyjAk1zn6qGtw%2BH6%2Fgklcb%2Fgy9be3vN6TREXO9wK9ClTzP9BgIBA1sDxR%2FT8qiL7KAH5Qq9DfBUulbJckdOYKDW%2BlTZLvtO4ziNo452ut%2BCZvpU%2FNzdwawpJBjcEnwVSuxDguA%2FMRYQpY%2F4SpoDCDiz3KNdxsFv0KAGd8cMCq6QxujDCUOWHYeXZnWiABDEYdpjc%2Fljl1PgNLCCD%2FkWRfYRmdu%2FiXkKmKmvGVG0bUoyWD1iiNM273iTmqm9RnuZCvvJ6M0c3f04qY20VIUI7EsqU5cAV9YUc8fM3Did1JidNiHaMhVid1oNs%2Fmmhbk%2FPDRSz69bHqrNAvrWIMIGDmx5ddAZ0oW9f08SD2IwvP697oxLzXa7qAi22hAHe%2BiYci%2B9iOepXAUgXe4aIXTCcO8o6gEHURd4DXEURS2NAMus9G%2FjTwqUXjPuegk2f3wAbgxZ5eQ96lFDlZKbNsmZmZmFo4m93phOMtSF9vAhC16xjVdm2D8VVLEZk3GAN30z3Mfs0moBYyD2CrarolPACLzNGzE29F4vGfXkbwBmcWt67ERB%2FatbkQppFRMNxGZQWwfucjOrg8oGHMOS9%2B


21エモン

藤子・F・不二雄先生の21エモンです。
完結している藤子・F・不二雄先生の作品の中では一番好きです。
もう50年以上前のまんがなので、作中で描かれていた未来の世界を今追い越してしまっているのはどうするのか問題には直面しちゃいますが…
昔ドラえもんの映画の併映での映画化と、それより後にキャストなども変わってTVシリーズ化もされています。
でも、どっちもあんまり原作に忠実な感じでは無いんですよね。
今年NetflixでT・Pぼんが再アニメ化されるので、そっちが好評なら21エモンもワンチャンあるかな?って思っています。

https://sc-portal.tameshiyo.me/9784091427540

とりあえず今回はこの4作です。
サンデー系の作品が多いな。
ちゃんと結末までアニメ化されている作品が少ないのかな。
スキのリアクションはジャンケンの仕様です。
よろしければチャレンジしてみて下さい!










 

この記事が参加している募集

#自己紹介

227,825件

#今こそ読みたい神マンガ

2,550件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?