見出し画像

【五行論(ごぎょうろん)の春の色🌸】

こんにちは🥰
皆さま、いつも誠にありがとうございます🥰

五行論(ごぎょうろん)での春の色は

さくら色🌸

ではなく、

青色(緑色を含む)🟦✨✨

(だから「青春」✨✨)

冬の色「玄(黒・くろ)」の携帯ケースから

春の色の携帯ケースにしましたぁ🥰



冬の間はいつも
冬色を連れてお出かけしました🥰





春は青色がラッキーカラー✨✨

春の色を身につけて
季節の氣に応援いただきます🥰

午後も皆様にとりまして幸多きことをお祈り申し上げます😌💕

-----------------------------

🌸「にっぽん日和」始まります🥰🌸

4月からオンライン講座「にっぽん日和(びより)を始めます🥰
 
にっぽんのしきたりや年中行事、季節の過ごし方、礼儀作法の情報をお届けする講座です🥰
 
「にっぽん日和」のお試し講座を開催いたしております🥰
 
【お試し講座(受講料無料)の開催日時】
3月28日(月)10時30分~
3月28日(月)20時00分~
4月1日(金)10時30分~
4月1日(金)20時00分~
4月2日(土)10時30分〜
4月2日(土)20時00分~
 
【お試し講座お申し込みフォーム】
https://ws.formzu.net/dist/S51568990/
 
ぜひお越しくださいませ🥰

-----------------------------

【これまでご受講くださったママさん(お母さん)たちのご感想(9)】

-----------------------------

とても日本人らしさが感じれる
いい時間でした。
もう少しゆっくり話が聞きたかったです。
子供にも伝えていきたいと思いました。
ありがとうございました。
 

-----------------------------
 

年中行事や食事に関しても、ただなんとなく周りもやっているからと過ごし、行っていました。
こんなに深く意味を追求していくととても面白かったです。

 
-----------------------------
 

とても勉強になりました。
改めて日本の文化、マナーについて勉強したくなりました。
子供と一緒に図書館でいろんな本を見てみたいと思います。

 
-----------------------------
 

マナーとして気を付けていても本当の意味を知らない事がたくさんありました。
改めて日本人の心遣いの素晴らしさを感じました。

 
-----------------------------
 

日本人なのに知らないまま行事だけしていたり、
詳しく知らないまま子供に注意していたりでした。
とても興味がある内容でもっと勉強したいと思いました。

 
-----------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?