見出し画像

サプライズ‼️

こんばんは🥰
皆さま、いつも誠にありがとうございます🥰

今日はある保育所さまの今年度最後の講座でした✨✨

5歳児さんとお会いするのは今日で最後😢

寂しいですが、成長されて巣立ってゆかれることは喜ばしいことです🥰

幼稚園や保育所に参りますときは必ず和服で参ります👘

にっぽんの伝統衣装である和服を子どもたちに直にふれていただきたくて🥰

和服で参りますと、子どもたちが
「かわいい❤️かわいい❤️」と言ってくださいます🥰

今日は着物の色もほめていただきました🥰

将来、私も着たい❣️
と思ってくださったらいいなぁという願いも込めて🥰

そして、
「お箸の練習、してます❣️」とご報告もくださいました🥰

よかった🥰
礼儀作法の話、
ちゃんと子どもたちに伝わっています🥰

そして、講座が終わり、片付けようとしたとき、

な、な、なんと!
子どもたちから嬉しいサプライズ✨✨

あたたかい贈りものをいただきました🥰

とっても幸せです🥰

みんなの人生、応援しています❣️
たくさんの人に出逢って、たくさんの経験をなさってくださいませね🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?