見出し画像

目標

レッスン帰り、先輩のユミさんに「今年は彼氏をつくります!」と宣言したテンションで電車に揺られている。地下鉄は窓が暗くて特に見るものがないので、妄想するのにちょうどいい。

恋人らしい恋人、いなくなってどのくらい経つんだろう。もう数えるのがおそろしい年数になりつつある…。好いたり好かれたり、つまみ食いしたりされたり、熱烈に片思いしたりしていたので、ラブ的要素はゼロではないけど乱降下が激しかったここ数年。

なんかもう、おちつきたい。
つがいになって穏やかな愛を育みたい。
ひとりも楽しいけど、忘れちまった「ふたりの」楽しさってものを思い出したい。

昼間待ち合わせて、イベントとか映画とか行ったり、手つないで街を歩いたり、ちょっと疲れたらカフェに寄ったり、帰り際すごく名残惜しくなって、もう1軒行くか!って盛り返すとか、そういうことしたい。
車借りてちょっと遠出したりとか、休みを合わせて旅行に行ったりしたい。したいよう。

譲れないところは2個ある。
1個は「色気」。その人の仕草が声が存在が、自分にとって魅力的で色っぽく感じるかどうか。色気ポイントも相手によるし、我ながら「え?そこ?」ってとこだったりするので、これ!っていえるものがない。

あと、仕事でもなんでも、ものすごく打ち込んでる人。目の前の物事に100%集中しているいっそ殺気立ったような雰囲気、その横顔に惚れるし美しすぎてずっと見ていたいと思う。
そういう相手はめちゃくちゃ忙しいので、会う時間がとれず、連絡するのもはばかられ、仲良くなり方がわからないままに途切れてしぼんでしまう…仲良くなりたければ押しかけて一緒に暮らすしかない。

********************

ユミさんの今年の目標を聞き、きっとこの人はやり遂げるんだろうなと思った。

私はどうだ。
恋人はほしいけど、ほしいほしい言ってる時って出来ないよね、あれなんなんスか。とはいえ、できる時はできるだろうな〜と思っているので、婚活レースには今後も参戦しない。

そんなことより、今はもっとちゃんと踊れるようになりたい(きっとこういうとこ…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?