見出し画像

魔法瓶あなどりがたし

この夏くらいから、朝に白湯を飲んでいる。
おかげで毎日絶好調、でもないけど、調子をくずすことなく、すくすくと過ごせている。と思う。

起き抜けは喉がかわいてるから、早く飲みたい。
毎朝、身支度をしてるあいだにお湯を沸かしていたけど、たっぷり沸かすのでそれなりに時間がかかる。前日に沸かしたお湯を、タイガーのマイボトルに溜めといてみるものの、朝まではやっぱり持たない。

ガスで沸かしたお湯を毎朝すぐにたっぷり飲みたい。

実家にあった魔法瓶を思い出した。
独特の色彩と柄の入った、お湯の冷めないポット。

魔法瓶って、名前がいいよね。
魔法のビンだもんね。

復刻してた。
昭和のお家によくあった、レトロな花柄のやつ。
このデザインの水筒とかあって、炊飯器もあって、どれも可愛すぎる。
アデリアのグラスとともにコンプリートしたい。

いろいろ、いろいろネットで探した結果、
シンプルおしゃれな進化版魔法瓶を買った。

快適!!
冷めない!
量がちょうどいい!
そんでデザインがスマート!

家の中のものを少しずつ減らしているところ。
長く使うなら、これからほんとに気に入って使えるかなっていう目線で買うのも大事だなと思う。
値段ももちろん気にしつつ。

毎朝使ってるハリオのドリップケトルも、もう1年近く経つけど、見るたびに買ってよかったなーと思って眺めてる。

ケトルも魔法瓶も、うちのこかわいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?