見出し画像

M-1の余韻が終わらない

お久しぶりです

芸人の裏側知るとウワー!!佐久間サーン!!!
ってなるタイプの人です


いやー今年のM-1最高でしたね、、!

なんかずっと予選からワクワクがカンストしてて
ZAZY×お見送り芸人しんいちの漫才見れたり
GAGの2人が「べじぽた」で出てきてハイパー面白漫才してたりとか

3回戦から決勝ぐらいゲラゲラしっぱなしで
今年は金属バット、ランジャタイ、準々で噛みすぎた見取り図の敗退と敗者復活でのかもめんたる前代未聞のう大演説。ラストイヤー組のドラマがあったりで

本当に選考期間中ずっとアツいし楽しかったです。

そしてなによりタイタン!!!!
ウエストランド!!大快進撃㊗️🎉!!すぎ!!
もうW杯に負けないくらいレベルが高すぎて
スポーツ見てる気分になりました

私は普段からロングコートダディが好きなので
20分尺のコントがタイトルの単独もちゃんとみてるしファンアートも描くし2年連続出場でラストイヤーが近づいていることもあり彼らには今年優勝してほしい、、!!と予選中から祈っていたのは事実ですし

最終のネタHARAタイムマシン 江戸or去年
のプチ時事ネタを取り込んだ大喜利漫才は
まさにこれぞロングコートダディという感じで
ヒーヒー涙を流し連続台パンをするくらいには笑いまして改めて彼らが好きだと実感いたしました、、!

個人的に紋所かと思いきやマリトッツォだった瞬間の
ロングコートダディ節が最高でした

ですが今年は全10組ちゃんと自分達のスタイル確立して同等の笑いをとり
え?いつの間に敗退したの??って場面ばかりで
もはや最終に関しては本当に1位決まるの?と
疑問まで出て
18日は敗者復活戦からみてもどのコンビも腹引きちぎれるくらい笑えたので私は完全にもうだれが優勝するのかを見守る側で大満足でした💯

【敗者復活戦】
シンクロニシティかいやからし蓮根、、ビスブラいや、、マユリカ、、となり選ぶのに1時間ちゃんとかかった3組


そして今年は5組しか出場していないタイタンから、、!!!
M-1 2020年決勝9位だった
ウエストランドの優勝、、!!

今もなお色々書かれているけど
見返してみても彼ら以外にあのスタイルで
他局、視聴者、芸人、アナザーストーリーetc…を敵に回して皮肉でねじ伏せながら
あんなに笑いをガンガンにとれる人たち他にいないと思うし特に井口!!キレっキレっ!
今のコンプラ社会をぶち壊してこれからのお笑いに新境地が生まれるかもしれないと
微かな期待まで生まれてたんじゃないかという
分析までしっかりとしちゃいましたね

素直にそれくらいウエストランドとても良かったです

もうラストは河本太ばりのクリントイーストウッド涙でわたしも締めくくりました、、!!

敗者復活で4年連続出場で今年もしっかりと爪痕を残したオズワルド

初決勝進出5組
決勝で見れるのいくらなんでも嬉しすぎる
カベポスターとキュウ

異色すぎる二刀流の男性ブランコとヨネダ2000

去年おもしろ荘優勝からの進出のダイヤモンド

個人的に着眼点に1番痺れて自分の笑い声で地域全体を近所迷惑にしてしまった真空ジェシカ

2017年7位から5年かけて最終まで完璧な正統派漫才で面白くなりすぎて降参しましたさや香

完全に自分の世界に取り込んだあとに繰り出す鮮明度高すぎる大喜利芸をさらにレベルアップさせて帰ってきたロングコートダディ

あの8分でコンプラ時代と業界中を敵に回して後半にかけゴゴゴと盛り上がるような爆発を見せたウエストランド

ウゼェ分析しちゃうぐらい感無量です、、
幸せ、、🥲

ありがとうM-1グランプリ、、!

あとは余談

2022年本当にあっという間でした

社会人になって職場の狭いコミュニティで
勝手にボロボロになって気づいたら周りの建物がなくなってたり新しくなったり
周りの人たちが急成長してて私だけ何もないまま歳取っちゃったなぁという感じで
2022年はプチ浦島な一年。
そんな年でもM-1 2022の盛り上がりは強く心動かされました。

2023年はほどよく時間を使って
ほどよい出会いとほどよい目標を作って
ほどよく生きながら活気を取り戻して
大好きな映画、お笑い、音楽を楽しんでいきたいです。

改めておめでとうすぎるウエストランド!
ウエストランドのみならず初決勝進出組の
特にキュウ、、!(本当に嬉しい)
これからいっぱいテレビで見れるのが楽しみです

ありがとう2022ポップカルチャ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?