見出し画像

藤岡光一さんの作品 〜 器は人の生活を快適にする

24.藤岡光一さんの作品③

今日も器に彩られてお料理が活きています。

生活の一部としてお料理と器と食事の繋がりを大切に思っています。

器の生産が盛んな土地に生まれ育ち、
何気なく使っていた器たちが正直これほどまで心に影響を与えるとは
思っても見ませんでした。

いつも笑顔で作品のことをお話ししてくださり、
『角さんの料理写真をパネルにして展示したいです』と仰ってくださった藤岡さん。
年に一度お会いできることを夫婦で楽しみにしていました。

人生のほんの少しの時間ではありましたが、
藤岡さんにお会いできて感謝の念に堪えません。

今、大好きな藤岡さんの器が、
私たち夫婦の心を夕映え色に包み込んでくれています。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

24.藤岡光一さんの作品②

24.藤岡光一さんの作品④

24.藤岡光一さんの作品⑤

24.藤岡光一さんの作品⑥

24.藤岡光一さんの作品⑦

24.藤岡光一さんの作品⑧

24.藤岡光一さんの作品⑨

24.藤岡光一さんの作品①

24.藤岡光一さんの作品⑩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?