見出し画像

お寿司 〜 夢破れて #9

ちょうど20年前の今頃、
僕は地下鉄の中で雑誌のインタビュー記事を読んでいた。

その内容にふれたとき、とてつもなく会いたい衝動に駆られ
数か月後にはその人の事務所に行く機会に恵まれた。

それは息子が生まれる前日のことだった。

# 01062001
# TUGBOAT
# We'll pull you where you want to go
# この日がなければ全く違う夢を追いかけていたと思う。

佐賀での息子との出会いから会社に戻ると僕の机の上には宅配便がおかれており、
なかにはお祝いの品と言葉がそえられていた...
お届け主はあの雑誌の中の人だった。

--------------------------------------------------------------------------

あのとき生まれた息子も4月から大学生になった。

46.お寿司

# お寿司 # 息子の門出 # お祝い
# 丸大豆醤油 # だし醤油 # 肥前佐嘉角屋
# 有田焼 # 賞美堂 # 其泉 # 其泉窯 # shobido

息子たちの成長は僕に青春や夢を振り返る機会をくれた。
そして今、僕は上京したときの父の年齢をすでに超えている。

# 青春の瞬き # 椎名林檎

育児は宝物のような経験です。

46.お寿司②

もう少しだけ楽しもうと思います。

おわり

P.S.
岡さん、あのとき生まれた息子ももう大学生になりました。
いろんなことをおしえていただき本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?