見出し画像

旅の準備🧳

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2024年の年始に
今年やりたいことリストをnoteに書きました。
そのひとつに「旅をする」があります。
現時点で企画している日帰り、小旅行のもの、ホテルまで予約済みのものを含めて4つあります。
今年の前半だけでこれだけ。
おー👏我ながら凄いぞ。
滋賀、愛媛、東京、岐阜。
お気に入りのカフェ探し
全国の美術館巡り
各地のcztに会いワークショップに参加
が果たせるはず😊
「やりたいこと」×「ゼンタングル」×「旅」で
楽しみ倍増です❤️
まだ先の日程すぎて移動手段のチケットが確約されてないものもありますが、まぁ何とかなるでしょう!
日帰りと移動手段と宿の取れたものから旅の行程を考えようと思います。
のんびりしたい気持ちとせっかくだからとあちこち行きたい気持ちがぐるぐる回ってます。
私はある程度、決めてから動きたいのです。
そうしないと何もしない時間ばかりになるので
危険です。
お気に入りの場所とか見つけてしまうとずっとボーッとしてると思うから。
景色の良いところは本当にやばいです!

どこを巡るか考えてる時間が楽しい。
地図とにらめっこの時間。
いつもは嫌になる思考癖は
こういう時は得意になります😆
また、旅の記事も書こうと思います。
どのスケッチブック📕を御供にするかも思案中。

旅にピッタリの
気候の良い季節が待ち遠しいです❤️

🪡🪡🪡🪡🪡🪡🪡🪡🪡🪡🪡🪡🪡🪡

今日の作品は
昨夏に堺であったCZT によるゼンタングル展示会にてワークショップを開催された
Suzume czt によるドイリーというレースのように見せる技法で描いたものです。
私がアンティーク刺繍に惹かれるきっかけとなった「アンティーク刺繍を額縁に納めて愉しむ」ことをInstagramで発信されていた作家さんが年末に急逝されました。ショックでした。
本当に素敵にアンティーク刺繍を飾ってらして
百貨店で展示販売もされたりして。その刺繍の魅せ方、切り取り方が好きで。
忘れたくないなと思って、大好きなゼンタングルを使って表現出来たらと思い、ドイリーの技法を使って描き始めました。
ご縁だなぁと思います。
このご縁に感謝です🙏❤️



この記事が参加している募集

旅の準備