見出し画像

2023. 秋 in奈良旅②

今夜の宿は
楽天トラベルでお安く予約した
若草山の有料道路沿いにある
【ANDO HOTEL】

ホテル玄関


ロビーは4階にあたります。
眺望がすごーい!夕日に照らされてます。

眺望よし!


ウェルカム茶は和紅茶と
奈良漬けの入ったケーキ。
シャキシャキの食感。
おもしろい。
館内で使える2000円チケット🎟がもらえたので
夕食のお料理をグレードアップしました⤴️
あと
個室の貸切露天風呂があって。
翌朝、1番で予約しました!
夜21時からの若草山ナイトツアーも予約して
いざ、お部屋へ。
眺望は気にしないのお部屋予約をしてたので
窓の外は若草山の緑がいっぱい🌿

外の景色


お風呂も洗い場とシャワーは別。
トイレも別。
これだけでも嬉しい。
こあがり的なベッドで楽。
良きお部屋💗
私も夫氏も大浴場に早速行きました😊
そんなに広くないので混み合う時間は避けた方が
良い感じです。
私は貸切状態でしたのでラッキー。
湯上がりの水もあるし
タオルも部屋から持ち込まなくて大丈夫。
備えつけがあります。
さっぱりしましたよ!

次はお楽しみの夕食。
ノンアルコールシャンパン🥂をいただきました!
せっかくの旅行だけど
ナイトツアーがあるのでお酒は控えて😅
家では食べられないお料理が並びます♪

夕食

夕食を堪能したあとは
若草山ナイトツアー🚌へ。無料です♪

若草山より

星がたくさん見えました🌟
流れ星も見えるのだそう!
シカ🦌さんもいましたよ😊
暖かい飲み物なども
ホテルの方が用意してくれたり
記念写真もスマホ📱だけど綺麗に撮ってくれて
大満足でした!
夕食後だし、ゆっくりしたいからどうしようかと
悩みましたが行ってよかったです💗
帰って部屋のお風呂でゆっくりして
おやすみなさいませ。

2日目です💗
早速、予約した露天風呂へ。

景色の良いお風呂

シャワー室🚿もあります。
脱衣所も綺麗。
ペットボトルの水も置いてくれてます😊
1時間ですが楽しめましたよ!
こんな訪問者も。

バッタさん

さすが自然の中ですね。

さぁ、朝食へ行きますー!

生卵をだし巻き卵にしました

飲み物はセルフでいろいろありましたよ。
オレンジジュースが美味しかったです💗


夕食、朝食会場からの眺望

11時チェックアウトでしたが
お天気下り坂なので早めに出ました。
ゆっくりできたし、露天風呂良かったし
また来たいです💗
次回、
ホテルに直接宿泊予約時に使える割引きチケットもいただきました。

お世話になり、ありがとうございました😊

お土産に大仏プリン🍮を購入して
帰りました😊

楽しい一泊二日のドライブ旅でした!
連れて行ってくれて
ありがとう💕
また2人旅しようね!