見出し画像

GPTsのプロンプトを誰でも簡単に作れるGPTsを作ってみた

最近GPTsを作ることが増えてきたのですが、都度プロンプトを考えるのが手間だったので、簡易的なフォーマットで修正しやすいプロンプトをだしてくれるGPTsを作成してみました。

よければ使ってみてください。

AI簡易プロンプト作成ツール利用イメージ

まずは上記GPTsを開いて以下を投げてみました。

セミナーの企画や構成を考えるプロンプトを作成して
出力イメージ

上記のプロンプトをそのまま活用してGPTsを作成してみます。

Instructions記載内容

アイコンは適当にGPTに作成を指示します。
例えば「セミナーの企画や構成案を作成するAIツールっぽいアイコン画像を作成して。」と指示すればざっくりと作成してくれます。アイコンをこだわる方はより具体的に入力する必要があります。

また上記画像をご覧いただくとお分かりかと思いますが、
会話のきっかけに「開始する」というのが入っておりますので、
Conversation starters
に「開始する」というのを入れます。

GPTs設計イメージ

では上記のGPTsを実際に使ってみます。

最初のやり取り

以下のような企画が出力されました。

セミナー企画案

セミナーの時間にしては長いので以下のように再度指示

スケジュール:は1時間で終わるように設計し、目的を達成するためのセミナープレゼンの構成案も考えてほしい。
修正版企画書

それっぽい内容ができてきました。あとは納得するまでGPTと会話することで実現したいアウトプットをだせるようになるかと思います。

ぜひ、一度プロンプト作成ツールを使ってオリジナルのGPTs作成をして遊んでみてください。


この記事が参加している募集

GPTsつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?