見出し画像

好きなゲームを着る、うれしさ|フロムのTシャツが世に出回ってます


『TORCH TORCH』

フロムのグッズを取り扱っているアパレルショップだ。渋谷パルコ5F
世に出てきたのは2023/5/13のことである。

入り口で出迎えてくれるアレキサンダー


まあテンション上がったよね。
まさか俺がゲームのTシャツを買うなんてな。
最高だよね。買うよそりゃ。


TORCHTORCHに至った経緯

みすみゆうかの配信『フロムのショップでお買い物してきたあああああああ!人間性を捧げよッ!!!!』を見た影響がものすごく大きい。
本当に天恵だった。翌日に渋谷に行くというタイミングで、巡り合わせとはあるものである。

みすみの影響でフロムのグッズがものすごく欲しくなってしまった。
配信を見ていて欲しくなったのはBONFIRE LITミコラーシュのTシャツ。ルドウイークもあると聞いて見る前から買うことを決める。


店内へ

そして当日、ショップに来て。
ラインナップは大きく分けてTシャツとトートバッグ、フィギュア等グッズ、指輪やネックレスのアクセサリーだった。
結構ね、ブラボのものが多い。アクセサリー系統が特にね。そこにダクソ成分とエルデン成分が足されていった感じ。(後にSEKIROも追加されたとのこと)

入り口右にある展示品を見て何を買うか決める

双王子ラダーンアメンドーズアイリーン人形エーブリエタース、などなど。
詳しくは公式サイトTwitterを見るとよろしい。見るだけで楽しいぞ。
アクセサリー系統はハベルや緑化静竜の指輪狩人証のネックレスなど、多様なものが並んでいる。

画像は銀猫、生命、銀蛇、寵愛の指輪になる


好きなゲームを着る

さて、筆者は特にBloodborneが好きである。
ものを見て、これだ!というTシャツがあった。"宇宙は空にある"ーー聖歌隊のTシャツだ。

この目隠し帽子がかっこいいよね


数年前から存在は知っていて、一目見たときから格好いいとは思っていた。実物を見るまで、そのことを忘れて生きていた。
聖歌隊の白が欲しくて、店員に話しかける。
しかし残念ながら聖歌隊は在庫切れだという。他のTシャツもかなりの在庫切れをしているようで、フロムの人気とファンの求める力がうかがえる。

くっ……うぬぬ!
非常に惜しかったがないものは仕方がない!
店員の話によると、現在生産待ちの状態だという。SNSにて情報を発信しているので一ヶ月ほどお待ちください、とのこと。
(聖歌隊、と言葉で言って意味が通じるのが嬉しかった)


購入したもの

それはそれとして、欲しくて買ったものが三つほど。

ミコラーシュ 灰色
聖歌隊 白←←←←買えてない!!
ルドウイーク 黒
BONFIRE LIT 茶色

・ミコラーシュのTシャツは白と黒もあったのだけれど、どちらの色もイラストのラインが強く出過ぎてしまうような気がしたので灰色が好みだった。
・聖歌隊は絵画が印刷されたTシャツという感じだったので白地がカッコいいと思った。
・ルドウイークは白も良かったのだけれど、暗い夜に光る月光というコンセプトがどうしても外せなくなってしまい、黒がいいかなと。
・BONFIRE LITは8bit調のイラストなのだが、黒だとドットの主張が激しいなと思い茶色にすることに。


もうね、これは満足ですよ。
Tシャツは全て半袖なんだけれども、暑くなる季節に着ようと思います。

聖歌隊の入荷を待って、また買いに行くぞ!






追記:TGS2023でも出展してました!






ファンとしてはとても嬉しかったです。
聖歌隊Tシャツは通販にて購入していたため現地で買ったものはなかったのだけれど、嬉しくてブースに足を運びました。
勝手ですが、現地のスタッフに「応援してます!」と軽く会話が出来て良かったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?