見出し画像

【みんフォト用イラスト】4コマ漫画:どうぞめしあがれください

いつもご覧頂きありがとうございます。

しばらく4コマ漫画やイラストの投稿が出来ておりませんでしたが、久しぶりの投稿となります。


2年弱ほど前、noteの投稿開始と同時に『どうぞめしあがれください』というタイトルで家族の4コマ漫画を始めました(そんな命名もしていたのです^^;)。

漫画を描いた経験もなく見切り発車で始めた4コマでしたが、先日100話まで描ききることが出来ました。

ここまで長く続けることが出来たのも見て頂いた皆さまやリアクションして頂いた皆さまがいたことに尽きます。変わり映えのない文章ですが、本当にその通りなのです。

最初はなかなか見て頂けなかったものの、段々とビューやスキの数が増えていくことでモチベーションに繋がりました。俗に言う承認欲求とはこのことかと、身をもって体験いたしました(いい意味で、です^^;)

また、妻の支えも大きかったです。家にいる時間の中で大半を制作に割くことになりましたが、新しいことを始めることに応援してくれましたし、最初はノリノリで漫画のネタ提供をしてくれました。感謝しかありません。

段々と、自分も無い知恵を絞ってネタを考えていくまで出来るようになり、普段することのなかった新しい経験をすることにもなりました。


さて、今回一つの区切りとして何か出来ないかと思い、4コマシーンをみんなのフォトギャラリーに登録してみようと思います。

正直、あんまり使い所がないものばかりですが、ご覧頂ければと思います(^^;)


1.どんぐり屋さん

3.お父さんのハッピーバースデイ

3.お父さんのハッピーバースデイ-2

5.ちょうちょうのうたを聞く度に思い出す コピー

6.ABCのうた

10.もっといいもの

11.おままごと

12.それはさぞかし

13.どっち

13.どっち-2

14.きこえない

19.ご飯食べてただけだけど

20.1日1個のグミ

21.洗い物

22.引き際

23.クイズ1

25.バス停にて

26.ホワイトデー

27.歯医者のBGM

28.集中力

29.お風呂クイズ2

31.兄弟

画像23

34.雷の夜に

34.雷の夜に-2

36.1分

42.おわり

42.おわり-2

44.丁寧

45.兄弟2

46.信頼

46.信頼-2

48.持続力

49.一時中断

50.見る1

51.見る2

53.午前-1

53.午前-2

53.午前-3

53.午前-4

54.誕生日プレゼント

55.ケーブルカー

57.お風呂場のポスター

58.悦に入る

58.悦に入る-2

61.クイズ④

63.怖いほうのお人形さ

64.思ってたんと違う

65.どんぐり屋さん2

画像50

画像51

68.歯磨き

69.ほほえみ

70.カウントダウン

71.かたくな

77.何か

77.何か-2

78.用無し

78.用無し-2

80.方程式

80.方程式-2

81.パイナップルを食べた後は

81.パイナップルを食べた後は-2

82.麦わら帽子

画像65

85.この為に

87.カエル2 ホラー?

87.カエル2 ホラー?-2

88.カエル3 ホラー?

89.優しさ

90.見えてない、ということ

91.経時変化

91.経時変化-2

93.洗う

96.むし

97.おもしろいこと

98.クイズ⑤

99.おもしろいこと2

100.わかったから、もういい

こんなに登録して、需要ありますか果たして?

ありませんね、自己満です(^^;)!

古いものから順に並べて気付きましたが、絵のレベルあんまり上達してないことに若干ヒイてます…。


ここまでご覧頂きありがとうございました!

2021年ももう残すところあと僅かですね。来年も漫画にイラストに挑戦したいですが、限定せず他に何か表現出来ることがないかも模索中です。

来年も何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?