見出し画像

なでしこ萌々子ちゃん、最終章

 ヘッダー写真はCBCテレビより



***    dream  come  true    ***


女子サッカー選手の 谷川たにかわ 萌々子ももこさん

1年と少し前に記事にしてから、もう4回もアップしていましたねぇ。

ついに昨年末のブラジル遠征では、なでしこA代表デビュー!!
今では、ヤング世代の「ポスト 澤 穂希」と呼ばれるまでに・・・。

そして現在、ドイツの名門FCバイエルンに移籍後、スウェーデンのFCローゼンゴードに期限付きレンタルだそうです。


その昔、ご両親の結婚式に出席しましたが、こんな未来を誰が予想出来たでしょう。
まぁ、ここには書けませんが、2人の馴れ初めもホントに偶然というか、奇跡的なものだったのですよ。
人の運命、人生って、実に面白いですね。


サッカー選手「谷川  萌々子」、ど素人の私から見ても、ゴールに向かう姿勢や球際でのフィジカル、全体を見渡す目など、ずば抜けているように感じます。

お父さんもお母さんも若い時、運動神経は抜群でしたので、そのDNAがあるとはいえ、「日の丸」を背負うまでには、どれだけの練習をして、どれだけの涙を流してきたのか・・・。

何であれ「道を極める」というのは、大変なことだろうと思います。




2022・10 インド
U-17 女子ワールドカップ ベスト8
出場全試合ゴール!!
シルバーブーツ賞 受賞


2023・5 フランス
U-19 SUDレディースカップ 優勝
大会MVP  得点王 受賞


2023・8    オーストラリア・ニュージーランド
女子ワールドカップ ベスト8
A代表トレーニングパートナーに選出


2023・10   中国
アジア競技大会 サッカー女子 優勝


谷川萌々子選手の記事に関しましては、一旦ここら辺で終了とします。
タイトルにある最終章は私の記事のことであって、彼女の物語は始まったばかりです。

今後は、パリ オリンピックに向けての活躍を期待したいですね。


もうこれからは、こんな拙い記事ではなくプロのスポーツライターたちが、世界に向けて彼女のことを発信してくれることでしょう!!



Superfly  で  「タマシイレボリューション」



では、では、また次回。 ありがとうございました!!