見出し画像

説明いるかなぁ〜 (汗)

前回の「呟き」ですがぁ〜。
何故か会社の昼休みに、ふと思いついて勢いで書いちゃいました。

改めて読み直してみたら・・・。
スカしてやがるぜ!! ヒゲオヤジ 。
たしかに表現がわかりづらいかなぁ。

だいたい今のこの時代に、男と女を分けて言うのはマズいよねぇ。
男⇔犬、女⇔猫、ならどうだろう。
余計に問題か!? 汗


共有するのは、「空間」か「時間」か・・・。
もちろん両方もあるし、ほとんどそうだと思う。

時間を共有するとは、それぞれの場所や立場なんかを超えて、同じコトをする楽しみ。
例えば、zoom飲み会だったり、オンラインゲームであったり。
最近話題のスタエフなんかもそうですね。
多少の時間差はあれど、趣味のネットサークルや、このnoteなんかも同じ時間を過ごしている感じ。

かたや空間の共有は、それぞれが何をしていても気にするコトなく、同じ場所にいる心地よさ。
例えば、リビングで付かず離れずの距離で、ひとりは編み物、ひとりは読書とか・・・。
あるいは、電車で隣りの席にタイプの人が座ったり。 笑
別々のコトをしていても、同じ空間にいるコトに価値を見いだす感じ。

そう考えると、たしかに「犬っぽい」、「猫っぽい」と言えなくもない。

駄菓子菓子だがしかし!!

問題となるのは、別々のコトしてたはずなのに、いつの間にか会話が始まっている時だ。
時間の共有が始まっている。
独り言、ちゃうんかい!!

「ねぇ、ちょっと〜、聞いてないの!!」

そして、猫パンチが飛んで来る。

えっ、私だけですか・・・。
ダンボの耳が必要ですか・・・。


なぁ〜んて、カッコつけて書いたあげく、後から説明するなんて・・・。

は、は、は、は、は、は、は、は、は

 

ダサっ!!



本文との繋がりは、全く無いけれど・・・。
私と同じ歳で誕生日も近い、シェリル・クロウさん。
映像は、たぶん60歳!! (驚)



では、では、また次回。 ありがとうございました!!