見出し画像

城下町ブレゲンツ (Part2)🏰

皆さんこんにちは。

今回はPart1に続いて、城下町ブレゲンツ の湖周辺、ケーブルカーに登った様子をご紹介していきます。


ボーデン湖

前回にもご紹介した湖ですが、周辺は散歩ロードとなっており天気の良い日は写真1のように景色を眺めながら散歩するととても気持ちが良いです🙌
日本で例えるのなら横浜にある山下公園が近いかもしれないですね🤔

散歩ロード

音楽祭

そして、ブレゲンツといえば毎年7月頃に行われる音楽祭です。以下の写真の舞台で毎年違うコンセプトで舞台が行われます。事前にチケットを購入しておかないと満席になるそうで、かなり有名なイベントみたいです。🎷

音楽祭舞台
過去、実際の写真
観客席

ケーブルカー

最後は、ブレゲンツの高台に上り景色を堪能できるケーブルカーです。
ケーブルカーなんて日本でも数回しか乗らないですね〜
満員の中、乗り込み🚠

だんだん高くなってきました。
実は高所恐怖症の筆者。めちゃくちゃ怖かったです😂

頂上に到着するとフォアアールベルク州とボーデン湖を一望できます!
この日は天気が良かったので景色も一段と☀️👏

最後の写真はお隣のスイス🇨🇭の山々⛰
標高4000m超えの山もあるらしく絶景も絶景。
空気も澄んでいて、写真の何倍も実際に見た方が綺麗です。(当然か😅)


いかがだったでしょうか。

近くにこんなに街を展望できる場所があるなんて、、、
心を落ち着かせたい時はここに訪れるのが一番ですね🤔
皆さんも休日に高台に登って景色を眺めるのはいかがでしょうか。

きっと新しいアイディアや考えが浮かぶかもしれないです!

それでは次回もお楽しみに!

ではまた👋

Instagramも投稿中👇📲
北斗@海外野球挑戦日記🔥
@under_cwl

https://www.instagram.com/under_cwl/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?