見出し画像

帰国後の隔離手続きについて✍️

皆さんこんにちは!
カリフォルニアウィンターリーグも終わり、先日帰国しました。
前回に続いて、帰国後の隔離についての状況をお話ししたいと思います!

無事に帰国をすることができましたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり、すぐには家に帰ることができません💦

飛行機を降りるとすぐに検疫手続き(PCR検査や隔離の為の準備)を行います。
手順は以下の通り👇(2022年2月18日現在)

スクリーンショット 2022-02-28 20.06.56

事前に記入した書類を確認してもらい、手続きを行います。
どこから帰国したのか、体調は悪くないか、隔離後はどうやって自宅まで帰るのか。(ホテル隔離後は羽田空港に戻ります。)など、、、


その際に、アメリカで受けたPCRの陰性証明書もお渡しします。
(鼻の奥にグリグリ突っ込まれるのできついです。2度としたくない😵)

画像2


手続き、PCR検査結果など全て終わるまで約2〜3時間かかりました。
待ち時間が長いとのことで、空港側からお菓子と飲み物をいただけます。
不安なことだらけなので、このささやかな心遣いがうれしい😂

画像3


画像4


検査も無事陰性になれば、荷物を受け取り、
入国手続きを完了し、ホテルへ出発!
どこのホテルに連れて行かれるのかドキドキしながら向かいます🚌


次回は隔離ホテルの様子をお伝えします。


お楽しみに!


ではまた👏


Instagramも投稿中👇📲
北斗@海外野球挑戦日記🔥
@under_cwl

https://www.instagram.com/under_cwl/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?