見出し画像

カリフォルニアウィンターリーグに必要な物 🇺🇸

皆さんこんにちは。

今回はウィンターリーグに参加するにあたって、必要だと思うものをリストアップしていきたいと思います。
今後参加する選手の方々へ参考になればと思います。(※あくまで所感です)


◆生活編🏨

・アメニティ各種
 →歯ブラシ、シャンプー、ハンドクリーム等
 ※こだわりがあれば
・下着
・長袖上下
 →夜は気温が低いですが1着あれば十分
・半袖、短パン
 →野球をしているので私服は少なめで良いかと
・日焼け止め(日中は30度を越す日も) 
・ハンガー
 →今回は乾燥機付きでしたので使いませんでしたが、ホテルが代わる可能性があるので調べるようお願いします

※充電の変換器は不要で、バスタオル、ドライヤーは備え付けがあります。

1ヶ月間ホテル生活となりますが、アメニティはそこまで充実しておりません。近くに薬局やスーパーもあるので困ることはありませんが、費用を抑えたいのであれば普段使っているものを飛行機の規定内で持ち込むのが良いかと思います。

日本の調味料も日本のショップ(WABI SABI)があり、そこに売っています。
大型スーパーにも醤油やコンソメくらいならあるので、困らないかと。

画像3
画像4

◆野球編⚾️

・野球道具一式
・ウェア(帽子、短パン、シャツ、ベルト、ズボン、ソックスは支給)
・アンダーウェア
 →半袖多め、暑いので長袖は一回も使いませんでした
・ウォーミングアップ道具
 →球場に道具はありません。各自で必要なものを持参してください。(ストレッチポール、チューブ、プライオボールなど、、)
・サプリメント類
 →スーパー、薬局に充実しており買い揃えることも可
・シェーカー

特別必要なものはないと感じました。普段野球をするのに使っているものを持っていけば良いと思います。
ただ、キャリーバッグにも限りがあるのでウェア等は、使い回し出来る程度の量に抑えておくのがベストですね。

※私はストレッチポールとヨガマットをリサイクルショップで格安購入し、帰国時にホテルのフィットネスエリアに寄付しました笑

画像1
画像2


基本、なんでも現地で買い揃えることができるのでそこまで生活に困ることはないと思います!
費用を抑えるためにいろいろ持ち込むのか、荷物を軽くするために現地調達に徹底するのか、、、
程よく取捨選択しましょう🤔

ただ、支給されるウェア等とお土産を考慮すると、荷物は出来る限り少なめでいくのが良いかと思います。


いかがでしょうか。


今後、参加を考えている方は以下のインスタグラムからお気軽に質問をしていただければと思います!📲


カリフォルニアウィンターリーグ編次回最終回!


今リーグの結果と所感を投稿します!🙌


お楽しみに!


Instagramも投稿中👇📲
北斗@海外野球挑戦日記🔥
@under_cwl

https://www.instagram.com/under_cwl/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?