見出し画像

転職2日目〜全然仕事ができない〜

ボコボコにされた。

転職2日目、全然仕事ができない。

パソコンを使うことが多い職種。
大学時代も短期間の前職もほとんどパソコンは使っていなかったため、作業が思うように進まない。


使ったことのない機能はたくさんあるだろうと思ってはいたものの、想定を超えてくる便利機能の多さ。




Microsoftやべー




よくもまぁこんな便利にしてくれましたわ。
ありがとうね。




パソコン使いこなせるようになるまでにもう少し時間はかかるだろうな。




データ数も無数にあるし、きっちり分けられたファイルから自分が必要なデータを探すのも超絶大変。


outlookとかteamsとかは昨日よりは慣れたが、まだまだだ。



「あるデータをファイルから持ってきて、そして編集する」
今日やったはずなのにもうどこからそのファイルを拾ってきたのかが不明になってしまった。


思い出してくれー。。。


今日は帰ったらメモを見て、違うノートに書き写さねばならぬな。


困ったらとりあえず書いて覚える。



明日もパソコンぽちぽちして早く慣れるようにしよう。


伸びしろしかないぞ。YES。




今の時期は自分のことに集中して、周りがどう思っているかは放っておこう。
そうしないとメンタルがやられてまう。



既にやられつつある笑
でも大丈夫。

私には根拠のない自信がついたから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?