ふーん

noteに転載し始めた。無断転載ではなく、私が私に許可を出しているので、有断転載。バズり願望はない。

note、いっぱい人がいる。はてなはもう文字に起こすだけの場所になった。むこうで書いても良いんだけど、なんか落ち着かなくて。

タグが付けられられるのよね、むこう。かといって良い感じのものがないので、とりあえず日記とかつけている。

その関連で就活生というタグを見つける。ほお〜。不安をしたためている人がいる。かなり。そうか、noteに書けばいいのか。なんとなく安心した。

ガクチカ、なるものの言葉の響きが苦手だったので、あえて無視し続けて一年経った。noteを読んでると、その意味が少しだけわかってきた。へえ、noteも入れていいんだ。なるほど、文章力として提示するのか。ふーん。

ここではっとした。ふーんて。口に出た。目で、脳で追った文章をなぞって、喉から音が。

次の記事を読んでみる。さっきの驚きはないけど、言ってみる。意識的なふーん。おお、何かを文章から得ているような心地がする。ふーん。

オチはない。それだけ。物は試し、この文章を読みながら言ってみては、ふーん。何かをわかったような誤解をする、体が。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?