見出し画像

できることを磨く。

金曜日。

ひかくてき早起きができた。
なんかの記事で朝イチに物書きをするようにしている。と書いてあった。
頭がまだ何にも晒されていない状態で、自分の中から湧き上がってくるものだけと向き合い、書いていく。
なるほど、と思って仕事をはじめる前に書いてみている。

だいたい9時くらいからは仕事の連絡だなんだがやってくるので、それより前に2時間くらいこういう時間を取れるよう工夫したいな〜

今週の反省をまとめつつ、来週以降のことを考えている。
もっと会社、チームとして何かを動かさないといけないのは明白だ。
個人に仕事のオファーはもらえても、チームにオファーがないと意味がない。チームづくりっていう観点で会社と仕事を見直していこうと思う。1人会社からステップアップするタイミングなんやろう。
チームとお金の勉強。いつもやろうやろうとしていてできていない1位の事なのでやってみようと思う。

今週の半ばにパートナーから、「あんたは脳が売りだから文書とか考えをもうちょっと外に出した方がいいよ」と言われた。ありがたい言葉をもらった。まあぶっちゃけそんなに文章もうまくなければ、しゃべりも上手くないし、脳もそこまで売りではない。けれども自分の武器は何かって考えた時にこの辺りしか勝負していけるポイントないよなあぁって。その為にこのできるだけ毎日文章も書いてる。

勉強したり考えたり、そして実行していく。できることを磨いていきたい。

サポートなんて奇跡が起きるんでしょうか。いただいたお金で誰かにお酒おごります。