見出し画像

空白の1年。



4月も半ば。
この日記を書いていない間にすっかりと世界は変わってしまった。

調子の悪い時期だったので、小さい旅を繰り返していた。自分にとって毎年2、3月はインプットの時期みたい。毎週、どこかに旅に出ていた。いける間にいけてよかったなぁと感じている。

久しぶりにこんなに東京にじっといる。

アカデミー賞で外国語映画が最優秀賞を獲ったのを最後に、世界は分断していってしまっている。言葉が世界の線をを越えはじめるのか、と感じた矢先だった。
もうしばらくは遠くにいけないのだろうか。
そう思うとすごく寂しい。まだまだ知らない景色はいっぱいある。


やっとこのコロナ的日常に落ち着いてきた感じがある。
これはこれで正直QOL高い。時間の流れがゆっくりになった。
この後は、どんな日常に戻るんやろうか。
基本的に自粛。どこにもいかない。家でできることでやり過ごす。
オンラインでできることを皆が模索し始めた。

会社を立ち上げて2年。
恥ずかしながら、はじめてこんなにゆっくり考える時間がとれている。
考えること、つくることを仕事にしたかった。そして未来をつくりたかった。
ただひたすら走り続けていた。思考しようと繰り返しながらいつも中途半端やったなと反省している。

延期になった2021年に開催予定のオリンピックの正式名称は、東京2020のままだそうだ。
空白の1年、どう過ごすのか。大きな分岐点になっていることは明白。

絶対思考停止しない、考え続けて、トライし続ける。
試されてるなぁ。

サポートなんて奇跡が起きるんでしょうか。いただいたお金で誰かにお酒おごります。