見出し画像

広縁

また明日から1週間がはじまる。
会社は決算月やし、そんな中でドラマの撮影は入ってるし、引っ越しもあってなかなかてんやわんやで、1週間という単位がズシンと刻まれていく。

先週末は京都で痛飲したせいか、なかなか体調の悪い中で1週間を過ごした。もう30になるので身体がより正直さを増してる。はじめて年齢を感じてきた。。お酒もほどほどにメリハリをつけていかないとなー。当たり前やけど、いいコンディションが保てないと仕事も生活もイマイチや。

ふと、いろんなnoteを見てて、喫茶ランドリーの記事を久しぶりにみた。京都でのバーはもちろんやけど、東京でも自分はもっと幅広くいろんなことをやってみたいのだなぁと思った。会社にあるバースペースとか、モニタールームとか、もっとやりようはある。引っ越して、家と職場が近くなるので、もうちょっと今の職場を拡張させていきたい。
旅館とか古めのホテルによくある広縁がアツい。なぜかあそこで飲むビールは美味しく感じるし、窓からの景色を眺めながら相当リラックスできる。

うちの会社でいくと、下のバーが広縁なんやけれども、もうちょっと広縁にしたいなぁと思った。
会社に応接間じゃなくて、カフェバースペースなんておしゃれな感じではなく、広縁がある。ってめちゃくちゃいいやん。
会社をどうしていきたいんすか?!みたいなツッコミをもらったけども、映像だけじゃなくて、もうちょっと生活に近いエンターテインメントを拡張させていきたいのかもなぁ。

倍速では働けないけど、効率を上げていく必要はあるなぁ。

もっと気づきをカタチにアウトプットしていきたい。そんな整理の日記。

サポートなんて奇跡が起きるんでしょうか。いただいたお金で誰かにお酒おごります。