見出し画像

週末。


金曜日の夜は久しぶりに痛飲した。正体不明の夜が三軒茶屋を通り過ぎていった。
自分の店最高に楽しい場所になってきた。やっぱり昼の空いてる威力でかい。ここは今年チカラ入れよう。

寝坊した土曜日はツカノマのサウナに入り、バスタ新宿へ。
バスタに着いてから行き先を決めるという謎の旅を開始した。向かったのは長野・松本。
17:55に新宿を出て、21時には松本。
ちょうど良い3時間。
到着して街を散策。良い感じのお店はどこもいっぱい。
ちょろっと食べ歩いて、渋いウイスキーバーで北欧のウイスキーを。

いつも通りチェックアウトギリギリで起きて街を散策。
水を巡る旅をした。
美味しい井戸水で茹でられた蕎麦をいただき、その店のそばにある湧水地で井戸水を飲む。
街の中には綺麗な水が流れる水路がはりめぐらされていて、魚が泳いでいた。

水を巡る旅。というテーマで今年は日本を貧乏旅しようと思う。
良い水のある街には、美味しい食事、珈琲、お酒、サウナ。僕の好きなものが全て詰まっている。

水を巡る旅シリーズとしてまとめていこうと思う。
あっという間に過ぎ去った土日。
いつから土日休みになったんやろうか。2年前まで平日、土日関係ない生き方してたのに。


サポートなんて奇跡が起きるんでしょうか。いただいたお金で誰かにお酒おごります。