見出し画像

作品づくりと場所づくり。

昨日はMVの撮影だった。めちゃくちゃ楽しい撮影やった。真剣にやるからこそ笑ってしまう、幸せな撮影だった。そしてお昼ご飯は事務所で食べ、夜の打ち上げも事務所でみんなですき焼きを食べた。こんな風にやっていける場所があり、人がいてくれる。ココをつくってよかった。毎月こんな風に作品づくりをしていきたい。

ふと、昨日の夜にこんなことを呟いた。

今日の撮影も事務所も最高やった。僕の天職は作品づくりと場所づくりや。

自分で言っておいてやけども、的を射てる。

作品づくりも場所づくりも共通した本質は、心地よい時間空間をみんなでつくり出す。ということやと感じてる。

映画的体験から僕のキャリアは始まっていて、まさにそれが結実したのが作品づくりと場所づくりの仕事なんやと思う。自分の好きなものと仕事が一緒になっている時点で有難い。これをもっと押し出して行って、会社として、個人としての個性にしていくべきやなぁと思った。

そんなことを考えながら、じゃあこの方向性をもっと良く、継続していくモデルにするにはどうしていけばいいんやろうか?とずっと考えている。

チームとしてのブランドづくりをしていかないといけないと思う。現状だと僕個人のみに仕事がきていて、会社・チームとしては売り出せていない。

チーム(会社)という単位でやっています。もしくは僕個人がもっとやれるようになり、個人の名前での仕事のオファーがとまらないようにならないといけない。

理想としては、両方がうまく実現することか。

もっとここの思考にアプローチしていけるよう、時間のリソースを充てていきたい。


サポートなんて奇跡が起きるんでしょうか。いただいたお金で誰かにお酒おごります。