見出し画像

2022.8.3 セレッソ大阪対川崎フロンターレ(ルヴァンカップ準々決勝ファーストレグ)フォトレビュー

今年は仕事がめちゃくちゃ忙しく、観戦には行けているものの全くnoteを書く余裕がなくなってしまいました。写真だけは撮っているのですが。

忙しいといいつつ8/3はルヴァンカップ準々決勝の対セレッソ戦のために大阪遠征。ファーストレグだし、もともとは行くつもりはなかったのですが、コロナ陽性続出による今のピンチ。いてもたってもいられなくなって行ってしまいました。

結果は1-1の引き分け。ファーストレグでアウェイゴールを取っての引き分けは上出来ですが、後半40分になって追いつかれたのは悔しいところです。チャンスの数はセレッソの方が多かったと思いますが、十分勝つチャンスはあっただけに。

まずは脇坂泰斗の先制ゴール。

 ニコンの新製品、400mmf4.5Zで撮ったものですが、特に一枚目は背景のぼけ方含めて気に入ってます。

これがお気に入りショット
丁寧にインパクトしようとしているのがよくわかります

脇坂を4枚。


ここからは谷口彰悟。
 
さすが絵になるイケメン。

途中で大雨になりました


左サイドを切り裂くマルシーニョ



初出場となった山田新。
 
強くてスピードもあって。これからが楽しみです。

 


右SBに入った瀬古。
 
レッズ戦の後半あたりから見違えるようになじんできてビルドアップで大きく貢献。やはり視野が広い。

これはコーナーキックの時のシミッチ

締めくくりはチョン・ソンリョン。
 
彼のスーパーセーブがなければ負けてました。