見出し画像

[Monthly HLAB]February 2023

こんにちは、HLABです。春らしい日々が続きますが、みなさまいかがおすごしでしょうか。HLABではサマースクールに向けて大学生運営委員の活動が本格的に始まり、SHIMOKITA COLLEGEでは多くの0期生や1期生の門出を迎えつつ、新しい仲間と共に多くのイベントが開催されました。

今回の「Monthly HLAB」では、そんなHLABの2月のニュースや出来事をまとめて紹介します。

Topic. 1リーダーシップ・プログラム説明会を開催しました!

2月4日と5日にHLAB 2023サマースクール大学生運営委員募集に向けリーダーシップ・プログラムの説明会をSHIMOKITA COLLEGEにて開催しました。応募を考えている方やリーダーシップ・プログラムについてもっと知りたい人たち向けに当日は「運営委員経験者のリアルな声を聞こう」をテーマに交流会も行われました。

なお、今年度のサマースクール大学生運営委員募集は2月6日をもって締め切りました。今年もたくさんのご応募ありがとうございました。今後もHLAB公式インスタグラムにてリーダーシップ・プログラムの最新情報やコンテンツを配信していく予定ですので是非ご覧ください。

Topic. 2高校生対象プログラムの募集を延長しました

高校生を対象としたBoarding Program ‘23 Spring Termの募集を3月12日に延長することになりました。2023年4月1日(土) ~ 6月25日(日)の3ヶ月間SHIMOKITA COLLEGEにて大学生、社会人とともに暮らしながら学び、主体性や自律性を育むプログラムとなっております。詳しい情報は以下のページを参照ください。

なお、Boarding Program ‘23 Spring Termの募集は現在締め切っております。

Topic. 3 SHIMOKITA COLLEGEでカレッジ祭を開催しました!

2月26日にカレッジ生による文化祭、カレッジ祭を開催しました!今年のカレッジ祭は「(タスクに追われる)忙しい日々を少し忘れて、みんなで楽しめるカレッジ祭」をコンセプトに当日はハウス対抗戦で士気を高め、様々なアクティビティを楽しみました。カレッジ祭で優勝したハウスには豪華景品が贈呈され、カレッジが一体となって盛り上がりました!

また前日の2月25日にはRed Bullさんとコラボして前夜祭を開催しました!前夜祭ではカレッジ生で大きなキャンバスに1つの絵を描くグローバルアートイベントRed Bull Doodle Artを楽しみました。

カレッジ祭の様子

Editor's Comment

今月のHLABの様子をお楽しみいただけましたでしょうか?
2月も文化祭などたくさんのイベントが開催されました。新たな仲間も加わり、学び豊かなイベントが多く開催され、賑やかな1ヶ月となりました。

Monthly HLABでは、今後もサマースクールやSHIMOKITA COLLEGEでの様子をお届けしてまいります。引き続き応援をどうぞよろしくお願いします!

----------------

以上、HLABの2月の出来事でした。
最新情報はFacebookやInstagramにて公開しておりますので、是非ご覧ください!



この記事が参加している募集

オープン社内報

HLABと一緒に「多様な人々が共に住みながら学び合う」環境をつくっていきませんか?小さなサポートから、新しい時代の教育を!